キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

休日のトレーニングと食事記録【大会まであと1週間】

こんにちは、MIHOです😊

 

上州藤岡蚕マラソンまで、残り1週間。

大会前最後の休日トレーニングと食事を紹介します。

 

まずは日曜日。

朝ごはんは、いつも通りオートミール🥣

 

昼から習い事だったので午前にトレーニング!

 

内容は↓

腸腰筋レーニング 7分

・お尻トレーニング 10分

・ランニング 2km

時間が無くて少なめでした😭

 

そしてお昼ご飯🍚

f:id:mi-taro1211:20211122204957j:image

長野市では有名な(?)ししとうで😆

チキン南蛮定食。

白米半分残そうと思ってたのに、おいしすぎて箸が止まりませんでした・・・笑

 

午後は夫と卓球場へ🏓

f:id:mi-taro1211:20211122205233j:image

たまには走る以外の運動もいいね👍

 

そして夕ご飯🍽

これまた長野市で有名な(?)

オールドスパゲッティハウスインナガノ🍝

f:id:mi-taro1211:20211122205403j:image

f:id:mi-taro1211:20211122205359j:image

牡蠣のパスタ🍝

ため息出るほどおいしいのでおすすめです😎

 

というわけで休日1日目はカロリーオーバー😂

 

なので今日はしっかりトレーニングしました!

・腹筋トレーニング 10分

・脚力トレーニング 7分

・ランニング 10km

f:id:mi-taro1211:20211122205853j:image

ゆっくりでしたが、ラスト1キロにダッシュを入れました💨

 

朝ごはんは、ベーグル1個🥯

最近Amazonで買ってみたベーグルおいしい🤤

1個にソイプロテインが20gも入ってるらしい!

今度詳しく紹介します😊

f:id:mi-taro1211:20211122210327j:image

 

お昼ご飯🍚

f:id:mi-taro1211:20211122210344j:image

質素だ・・・(^ω^)

でも栄養面はまぁまぁOK🙆‍♀️

豆腐に占領されてて見えないけど、お味噌汁には野菜たくさん入ってます🥬

 

そして夕ご飯🍽

f:id:mi-taro1211:20211122210632j:image

さつまいも🍠トマト🍅ブロッコリー🥦ズッキーニ🥒しめじを、チーズと炒めました。

野菜たくさん摂れる上にカンタンで良いです。

 

 

今週の日曜日は、いよいよ大会!

のこりの日々は

頑張り過ぎず、適度に動いて調整します💪

 

目標は、入賞です(^^)

ちなみに今回は10kmの部に出ます🏃‍♀️

良い走りできるように頑張ります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😁