キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨を強くするための食事【市民ランナーのとある休日の3食】

こんにちは、MIHOです(^-^) 疲労骨折の疑いがあるということで、骨を強くするために食事内容を絶賛見直し中です。 今日は仕事が休みということで、3食とも家で食べました。 ポイントは、カルシウム・たんぱく質・ビタミンをしっかり摂ること! 詳しくは過去…

疲労骨折疑惑で走れなくなりました【メンタル完全崩壊】

こんにちは、MIHOです(^-^) タイトルの通りです。 数週間前から右足のすねの内側が痛くて(;´・ω・) ここ数日、急激に痛みが増してきました。 特に走っているとき。 「もしかして・・・?( ゚Д゚)」と思って調べてみたところ 疲労骨折の症状に近い。 まだ決定では…

市民ランナーのとある休日の練習記録&ランナーご飯【2020.11.16】

こんにちは、MIHOです(^-^) 今日は仕事が休みヽ(^o^)丿イエイ というわけで、練習練習。 しばらく大会の予定は無いですが、来春あたりからは大会が開催されるんじゃないかな~と期待して。 朝ごはんはカンタンに オールブラン+ヨーグルト。 【Amazon.co.jp…

最近のランナーご飯【2020秋冬、太りたくない】

こんにちは、MIHOです(^^)寒くなってきましたね。油断すると太りやすい危ない時期だ(゚ω゚)ということで、暑い時期以上に食事に気を使わなくてはですね。ここ最近のランナーご飯を、ドドンとまとめてご紹介します♪まだまだありますが、とりあえずこんなとこで…

【大会レポ】アルプスあおぞらマラソンinあずみの走ってきました!

こんにちは、MIHOです(^-^) 久々の投稿は、大会レポです。 2020.11.1(日)開催の 『アルプスあおぞらマラソンinあずみの』 走ってきましたよ~(^ω^) コロナ禍での開催ということで、参加人数100人単位の小規模な大会です。 場所は、大自然に囲まれた『国営…