キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5kmランで自己ベスト更新しました!

こんにちは、MIHOです タイトルの通りです。 今日やった5kmのタイムトライアルで、なんと、自己ベストが出ました‍♀️ 嬉しい! 何が嬉しいかって『ランナーとしてまだ成長できるんだ』って実感できたこと。 最近、自分が成長している実感がなくて不安だった…

久しぶりに10km以上走りました!【でも油断してお菓子食べた】

こんにちは、MIHOです 今日は仕事がお休みということで、久しぶりに14km走りました! 今日のコースは、小布施町。 高所恐怖症にはしんどい、小布施橋を渡って 色付いてきたりんご、イイ感じのすすき、旬の栗 景色みながら、ゆっくりラン‍♀️ 楽しい〜、けどツ…

今日のトレーニング記録【ファルトレクで強くなるぞ!】

こんにちは、MIHOです(^^) 昨日の記事で「明日は長めに走るぞ!」とか言ってましたが 今日のランは、約5kmで終了 でも、今日のランニングはただのランニングではありませんよ! 『1分遅く・1分速く』をくり返す、ファルトレクというものをしました‍♀️ ち…

今日のトレーニング記録【心肺機能を強くしたい】

こんにちは、MIHOです 今日のトレーニング記録です。 今日は、サーキットトレーニングをしました。 どんなトレーニングかと言うと 腕立て伏せ・腹筋・スクワット・カーフレイズなどの全身を鍛える動きをを、ランニングの間におこなうトレーニングです‍♀️ 聞…

2021夏の終わり、最近のランナーご飯

みなさんこんにちは、MIHOです(^^)お久しぶりです!夏が1年で1番忙しい仕事をしているので、この3ヶ月ほど、死に物狂いで働いていました・・・(^ω^)それでも、筋トレやランニングなどのトレーニングは欠かさずやってましたよ〜。まぁ8月末の『あかぎ…