キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

上州藤岡蚕マラソン大会レポ【自己ベスト更新】

こんにちは、MIHOです😊

2021.11.28(日)に群馬県藤岡市で行われた

『上州藤岡蚕マラソン』に出場してきました!

f:id:mi-taro1211:20211129202148j:image

 

今日はその大会レポです💪

 

個人的な事ですが、まず言いたいこと。

 

 

 

10kmの自己ベストが出ました!!!

48分11秒

人生初の50分切りです😊

f:id:mi-taro1211:20211129202827j:image

 

ラソンの大会に出場し始めて5年。

練習でも1度も出せなかった悲願の40分台。

感無量です・・・

 

大会終わって1日経ってますが

未だにそんな情緒です😂

 

興奮冷めやらぬまま、大会レポです😆

 

まずはコースについて。

 

アップダウン激しめです。

それも細かなアップダウンです。

キャベツマラソンの10kmコースは、ぐーっと下ってぐーっと上がる感じですが、それとはまた違いました。

 

私としては、走りやすかった💨

 

1回目の折り返しまでは、大きなアップダウンは無し。ただ、2回目の折り返しに向かう途中2〜3kmがだらだら長い上り坂で、そこが1番キツかった!

2回目の折り返しを終えるとあとは下るのみ。

スピードを上げて楽しくゴールできました。

 

大会運営について。

 

気になるコロナ対策

しっかりやって下さっていました。

①大会2週間前からの体調チェックシート

チェック用紙を当日に提出します。

②ウェーブスタート

10 個ほどのグループに分かれ、1分ごとにスタートしました。スタート時の混雑が無くて走りやすかったです😊

③給水が紙コップでなくペットボトル

小さいペットボトルでの提供でした。

 

私が気づいたのはこれくらいです。

他にも色々やって下さってたかもです。

 

駐車場は会場から近い所にいくつかあります。

なのでラクでした。

荷物を預ける場所もしっかりあって

全体的にストレスの無い運営でした。

 

運営の皆様、本当にありがとうございました😊

 

そして参加賞!

f:id:mi-taro1211:20211129204000j:image

f:id:mi-taro1211:20211129204313j:image

うどん・お米3合・フェイスタオル

 

そして走った後にもらえるのが

スポーツドリンクとおまんじゅう↓

f:id:mi-taro1211:20211129204356j:image

「たまごまんじゅう」藤岡名物だそう😆

 

食べてみてびっっっくり!

中に煮卵が丸々1個入ってました🤣

卵のしょっぱさ&生地の甘さがベストマッチ🤤

思いがけず藤岡市の名物に出逢えました。

 

 

まとめると

とてもスムーズな運営で、良い大会です😊

悲願のタイムが出せて、私にとって忘れられない大会となりました。

ちなみに順位は2位🥈

 

 

日々のトレーニングはキツかったけど

頑張ってよかったと心から思えます💪

 

日常に感激をくれる、マラソンというスポーツに感謝したいです。

走れること、大会を開催して頂けること、すべてに感謝して明日からまたトレーニングを再開しようと思います💪

 

 

おまけ

藤岡市から高崎駅までは割と近いので

走ったあとは高崎駅周辺で遊びました😆

高崎駅、栄えてて楽しいですよ〜

f:id:mi-taro1211:20211129210137j:image

f:id:mi-taro1211:20211129210233j:image

高崎駅から徒歩10 分のアオラキカフェさん。

ここのかき氷が絶品🍧

f:id:mi-taro1211:20211129210400j:image

走った後の体に染みました😁

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊