キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養面に気を使いながらも飲み会したい【ランナー的家飲みごはん】

こんにちは、MIHOです(^^)たまには飲みたいけど、外出しずらい・・・カロリーが気になる・・・そんな思いを抱くことって多いですよね。私も多いです。特に後者(^_^;)カロリー気になっちゃいます。ってことで今日は、自分でお料理作って家で飲みました〜。お…

味噌チゲ鍋の作り方【カンタン、ダイエット、野菜無限食い】

こんにちは、MIHOです(^^)暑くなってきましたね(´-`).。oOそろそろ薄着の季節。体型が気になる・・・という方も多いかと思います。そこでは今回は、ダイエットにぴったりの味噌チゲ鍋の作り方を紹介します!最近ハマり散らかして、2日に1回ぐらい作ってま…

峰の原高原でクロスカントリー走してきた!【長野県須坂市標高1,500m】

こんにちは、MIHOです(^^) 9連休が終わってしまい、昨日から仕事 気持ちをなんとか持ち直して、頑張ってます 先日、クロスカントリー走というものを初めてしてきました‍♀️ 場所は『峰の原高原』です 住所としては、長野県須坂市。 標高1,500mと、なかなかな…

観光ランニングが楽しすぎた話【長野県飯山市~木島平村】

こんにちは、MIHOです(^^) ゴールデンウィークを思う存分楽しんでいるところです(^ω^) 先日、長野県飯山市と木島平村で観光ランニングをしてきたらめちゃくちゃ楽しっかったので、どんなコースを走ってどこへ行ったのか紹介します。 まずは、家から飯山駅…

新しいランニングシューズを買いました!【ニューバランスHANZOUのレビュー】

こんにちは、MIHOです(^^)人生3足目のランニングシューズを買いました!ゼビオで1時間半、迷いに迷った結果、いま履いているのと同じ『ニューバランスのHANZOU』にしましためちゃくちゃカッコいい〜〜〜(*'▽'*)ありとあらゆるシューズを片っ端から試し履きし…

安曇野ハーフマラソン2021 を個人的に開催【観光ラン】

こんにちはMIHOです(^^)世間はゴールデンウィークですね。私もです。私の会社は9連休!(^o^)「心ゆくまで走っちゃうもんね!」って感じです( ̄∇ ̄)ということで昨日は、安曇野市まで行って走ってきました〜お目当ては『安曇野ハーフマラソン』のコース。大…