キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

市民ランナーのとある休日の練習記録&ランナーご飯【2020.11.16】

こんにちは、MIHOです(^-^)

今日は仕事が休みヽ(^o^)丿イエイ

 

というわけで、練習練習。

しばらく大会の予定は無いですが、来春あたりからは大会が開催されるんじゃないかな~と期待して。

 

 

朝ごはんはカンタンに

オールブラン+ヨーグルト。

 

そして、筋トレです。

今日は体幹レーニングの上級編!


即効お腹やせ! 30秒体幹トレーニングで脂肪燃焼MAX【上級編】 #101

 

何度も言ってますが、これ、本当にキツイ。

全部で20種目あるのですが、最初の5種目で腹筋がちぎれそうになります。

というか、ちぎれます(´・ω・)

「ぬあ゛ーーーっ」と叫びながらやります。

(近所に聞こえてないことを願う)

 

ただ、最後までやり切ったときの達成感すごいです。

10分ちょっとで滝汗かけますよ~。

自分を追い込みたいときにおススメです。

 

次は、HIITトレーニング。
【地獄の12分】これだけでOKの全身マジ痩せHIIT(忙しい人必見)

 

HIITトレーニング、最近はじめたんです。

これまたキツイ( ゚Д゚)

でも、短時間で「めっちゃ運動した~!」感が得られるので好きです。

 ちなみにこれは、跳ぶ動作が少ないので、2階以上に住んでる方も安心してできますよ。

 

最後にランニング。

家の近所を9km走りました。

1kmごとにタイムを上げていく

ビルドアップ走です。

ラスト1kmは4分台!

きつかったけど、良い練習ができました。

 f:id:mi-taro1211:20201116152624j:plain

f:id:mi-taro1211:20201116152641j:plain

 

お腹すいたわ~(^.^)ということでお昼。

今日のメニューは・・・

カレー味の鶏ささみ肉

レンチンしたブロッコリー

納豆

フルグラ+ヨーグルト

プロテイン

f:id:mi-taro1211:20201116152805j:plain

 

ちなみに、鶏ささみ肉の味付けはこれ。

本当にまぶして焼くだけなので、ラクです。

 

 とまあ、最近は

筋トレ+HIITトレーニング+ラン

をセットですることが多いです。

 

「時間ないからHIITトレーニングだけ!」

みたいな日も、もちろんありますが。

 

最後に、先日のランニングコースの写真です。

長野市の北の方は、りんごりんごりんご🍎

長野の田舎の景色、お楽しみください。

f:id:mi-taro1211:20201116153055j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201116153331j:plain

f:id:mi-taro1211:20201116153642j:plain 

f:id:mi-taro1211:20201116153937j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201116154150j:plain

 

来年の大会で、活躍してる自分を妄想・・・( ̄▽ ̄)

モチベーションアップできます。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)