キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

5kmランで自己ベスト更新しました!

こんにちは、MIHOです😎

 

タイトルの通りです。

今日やった5kmのタイムトライアルで、なんと、自己ベストが出ました🏃‍♀️

 

嬉しい!

 

何が嬉しいかって『ランナーとしてまだ成長できるんだ』って実感できたこと。

 

最近、自分が成長している実感がなくて不安だったので😂

 

良い結果が出せたということで

最近のトレーニングを振り返ってみます😎

 

①走る距離とスピードにメリハリをつけた🏃‍♀️🚶‍♀️

②お尻の筋トレを増やした💪

③脚の筋トレも増やした🦵

 

 

思い当たるのはこれぐらい。

これらが良かったのかなぁと思います。

 

①について、少し説明を加えときます。

「ダラダラ走るだけ」をやめました。

4kmを速く、10 km以上をゆっくり、など距離とスピードを決めて走るようになりました。

 

次の大会に向けて、この調子で練習を続けよう😆

 

ところで今日は、焼肉屋『南山』に行ってきました!

長野駅東口にある、高級焼肉店です🤤

1年に1回だけ行くことにしているのです😎

f:id:mi-taro1211:20210926215040j:image
f:id:mi-taro1211:20210926215100j:image
f:id:mi-taro1211:20210926215055j:image
f:id:mi-taro1211:20210926215049j:image

うますぎ・・・(^ω^)

 

夫が『バターガーリックご飯🧈🧄🍚』という、禁断の食べ物を注文していて、ひと口もらったら、脳がスパークするほどおいしかったです笑

 

お肉をたくさん食べて、走るパワー充電💨

 

明日からまた頑張ります😎💪

 

ちなみに今日の記録↓

f:id:mi-taro1211:20210926215840j:image

 

5kmぜんぶを、4分台で走り切れたの初めてです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)