キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

2022年のトレーニング、本格始動【今年の目標】

明けましておめでとうございます🎍

MIHOです(^^)

 

 

年末は仕事に忙殺され😂

年始はごちそうをたべることに全集中😎

ということでトレーニングをややサボり気味の私でしたが、箱根駅伝に感化されて今日から本格始動💪

筋トレしっかり&近所を10kmラン!

f:id:mi-taro1211:20220103205040j:image
f:id:mi-taro1211:20220103205034j:image

長野市はまだまだ雪が残ってます☃️

家の近所はどこも雪道❄️

 

普段は走っただけで筋肉痛になんかならないのに、今日は内ももの筋肉痛がひどいです😅

脚が鍛えられました。

 

 

さて、2022年ももちろん走るということで目標を立てたいと思います!

 

その前に去年をざっと振り返ります。

まず、大会には4つ出ました🏃‍♀️

そのうち3つの大会で自己ベストを更新することができました。

 

嬉しかったのはハーフで2時間を切れたこと。

そして、10kmで50分を切れたこと。

10kmの部では2位入賞🥈

f:id:mi-taro1211:20220103205833j:image

ランナーとして、良い結果が出せた年でした😊

 

 

そして今年も、良い結果を残したい!

 

2022年の目標は、どんな小規模な大会でもいいからそこで優勝することです🏆

入賞は何度かありますが優勝は未経験なので!

 

そのためにはトレーニングを頑張るしかない😤

 

去年やった中で有効だったトレーニング↓

腸腰筋のトレーニン

②お尻のトレーニン

③5kmぐらいをハイスピードで走る

 

このあたりを今年も継続しつつ、強度を上げていく予定です。

 

 

 

まぁまずは、お正月に蓄えた体重を戻すことからですね🤣

年末年始のお休みは、料理して食べてをひたすらくり返してました🍚

写真載せておきます。

f:id:mi-taro1211:20220103211257j:image

f:id:mi-taro1211:20220103211322j:image
f:id:mi-taro1211:20220103211313j:image
f:id:mi-taro1211:20220103211337j:image
f:id:mi-taro1211:20220103211327j:image
f:id:mi-taro1211:20220103211317j:image
f:id:mi-taro1211:20220103211332j:image

 

いや〜食べた食べた😗笑

 

 

 

今年もランを楽しみます!

たくさんの大会が開催されますように。

2022年もよろしくお願いします😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊