キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

前橋渋川シティマラソン2021走ってきました!【大会レポ】

こんにちはMIHOです(^^)

久しぶりに大会に出場してきました!

『前橋渋川シティマラソン』(^o^)

今回はその大会レポです。


群馬県前橋市渋川市で、2日に分けて行われる大会で、私は2日目の渋川コースを走ってきました🏃‍♀️


渋川市総合体育館周辺を走る周回コース。

1周3.5kmを6周します。

コロナ禍でお馴染みとなったウェーブスタート。

数秒おきに1人ずつスタート!!

スタート直前までマスクをしてました。

久々の大会で緊張・・・(^ω^)

f:id:mi-taro1211:20210419183648j:plain


スタートして快調に走り出します。

天候は、気持ちのよい晴れ☀️☀️☀️



ただ、風が強かった!!!( ´Д`)

びゅうびゅう聞こえるほどの強風。

向かい風の時は前に進めないほどでした。


そしてコースは、アップダウン激しめ⤴️⤵️

フラットほぼ無し\(^o^)/


それでも1、2周目は余裕。

目標としていた1km5分45秒くらいで走り続けられました。


ところで今回は、夫が応援に来てくれたということで、至るところで写真を撮ってくれました🤳

f:id:mi-taro1211:20210419185217j:plain

f:id:mi-taro1211:20210419185326j:plain

f:id:mi-taro1211:20210419185400j:plain


1周ごとに全然ちがう所に夫がいるので、途中から「ウォーリーを探せ」状態になってました(^^;)


ある時は、土手の上に出没。

上から撮られた写真です。

f:id:mi-taro1211:20210419185428j:plain


今回もしっかりキャベツTシャツ着て出場しましたよ!(^^)

f:id:mi-taro1211:20210419185828j:plain


強風とアップダウンにやられながらも、なんとか走りましたが、スト2周がめちゃくちゃツラかった・・・(ToT)


アップダウンをくり返したために、脚に限界が。

「つらい、、もう辞めたい(泣)私なんでこんなツラい思いして走ってるんだろう」とネガティブ思考MAXになりました😂


練習で最高15kmしか走っていなかった練習不足の自分を責めたりもしました(笑)


それでも

夫の応援があったり、頑張った筋トレを思い出したりして何とか自分を奮い立たせました。




そして、やっとの思いでゴーーール!!!

f:id:mi-taro1211:20210419191233j:plain


タイムは2時間4分ということで、自己ベストを1分更新!

うれしい(^^)


ゴールすると、オランジーナと温泉饅頭がもらえました♨️

f:id:mi-taro1211:20210419191416j:plain

走った後の温泉饅頭めちゃくちゃうまい(*'ω'*)


ツラかった分、達成感も大きいです。

走ったあと、なんかジーンとした気持ちになるんですよね。

(分かる方いますか?😅)

それが好きで、どんなにツラい思いをしても走ることをやめられません。


コロナ禍で、大会を開催するのすごく大変だったと思います。

大会を開催して頂いたことに感謝して、また練習がんばりたいです(^o^)

ありがとうございました✨

そして応援してくれた夫、ありがとう!


帰りは伊香保グリーン牧場へ🐄

子羊が可愛くて可愛くて(*´ω`*)

癒されて帰りました。

写真どうぞ〜

f:id:mi-taro1211:20210419192348j:plain

f:id:mi-taro1211:20210419192539j:plain


さて、次はどの大会に出ようか。

大会エントリーしたらまた報告します(^^)


明日からまた走るぞ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)