キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

峰の原高原でクロスカントリー走してきた!【長野県須坂市標高1,500m】

こんにちは、MIHOです(^^)

9連休が終わってしまい、昨日から仕事😂

気持ちをなんとか持ち直して、頑張ってます😅

 

先日、クロスカントリー走というものを初めてしてきました🏃‍♀️

場所は『峰の原高原』です😎

住所としては、長野県須坂市

標高1,500mと、なかなかな場所です。

 

峰の原高原には、クロスカントリーの立派なコースがあります。

芝生やゴム製ロードが揃っていて、高地トレーニングにぴったり!

 

初めて行って、とても良かったので紹介します。

 

私は、1周2kmのゴム製ロードを使用しました。

ゴム製なので、跳ね返る感じがあって走りやすかったです✨

f:id:mi-taro1211:20210511151553j:plain

f:id:mi-taro1211:20210511151634j:plain

f:id:mi-taro1211:20210511151721j:plain

 

 

ただ中々のアップダウン(´⊙ω⊙`)

そして高地のため酸素が劇薄で、息が苦しい・・

ぜえぜえしてしまいました😇

 

10km、つまり5周をなんとか完走*\(^o^)/*

f:id:mi-taro1211:20210511152237j:plain

私以外に走ってる方は3〜4人と、かなり空いてました。

 

利用料金は、須坂市内の方なら150円でそれ以外の方は300円とリーズナブル。

きれいに整備されたコースを走れて、休憩室やシャワー室も使えるので、とてもいいなあと思いました。

 

余談ですが、走っているときに野生のキジを発見('Д')

びっくりしすぎて写真は撮れませんでしたが・・

さすが標高1,500m!!

 

youtubeでこの施設の紹介動画を見つけたので貼っておきます。


www.youtube.com

 

 

ここで走った2日後に、家の近所を走ったのですが、なんだか楽に感じられました。

やっぱり高地で走ると、心肺が鍛えらるんだなあと思いました。

 

高地トレーニングをしたいランナーの皆さん、峰の原高原おススメです(^-^)

わたしもまた行きたいと思います。

 

今度こそ、キジの写真とるぞ!笑

ちなみキジってこんな鳥です↓

いきなりこれに遭遇したら、平常心ではいられない。笑

f:id:mi-taro1211:20210512100634j:plain

 

今から筋トレして走って仕事。

がんばりますか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)