キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

簡単おいしい♪砂糖をつかわない健康的デザートを紹介します

「ダイエット中でも食後のデザートが食べたい・・・。」

 

今日は、そんな方におすすめの健康的デザートを紹介します(^.^)

その名も、煮りんごです。

そのままです(;^ω^)煮たりんごです。

 

 

りんごって、煮るとすごく甘くなるので、砂糖不使用で美味しくできるんです。

材料めちゃくちゃシンプルで、作り方も簡単なので、おすすすめですよ~(^-^)

 

以下で詳しく紹介します。

 

材料

 

りんご・・・鍋に収まる量なら何個でも

レモン汁・・・大さじ2杯くらい

 

作り方

 

①りんごを2cmの厚さに切って、水にさらしておきます。

 今回は、4個つかいます。

 f:id:mi-taro1211:20200404002517j:plain

②りんごの水気を切って、鍋に全部入れます。

 レモン汁も入れます。

f:id:mi-taro1211:20200404002605j:plain

③鍋にふたをして、中火にかけます。

時々かき混ぜながら、20分ほど煮ます。

 f:id:mi-taro1211:20200404002649j:plain

④りんごの色が濃い黄色になるので、ふたをとって5分ほど煮ます。

(水分を少し飛ばすためです。)

 f:id:mi-taro1211:20200404002719j:plain

完成!(^ω^)

 

冷やして食べると美味しいです。

 

ヨーグルトを添えて食べるのもおすすめです。

 

 

簡単すぎですね。

紹介するほどのことでもなかったかも知れません(;^ω^)

 

作ったことがない方は、ぜひ作ってみて下さいね。

りんごの甘さにびっくりすると思います。

ダイエット中のデザートとしてお役立て下さい。

 

【今日の練習記録】

筋トレ+6kmランニング!

前日仕事でイライラすることがありましたが、走ったら少しスッキリしました。

 f:id:mi-taro1211:20200404002753j:plain

 仕事が忙しく、フラフラです・・・。

あと1日なんとか生き延びよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)