キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

練習は裏切らない!マラソン大会での記録を公開

今日は、私のマラソン大会の記録を公開します。

 

ランニング初心者の方に、少しでも希望を感じてもらえたらという気持ちです。

 

数年連続で出場している大会に絞って、タイムと部門順位を紹介していきます。

それでは、さっそく!

 

嬬恋村キャベツマラソン10kmの部

 

f:id:mi-taro1211:20200213000045j:plain

2017年 1時間12分49秒(36位)

 

2018年 1時間13分53秒(22位)

 

2019年 1時間06分57秒(17位)

 

2018年は、前年と比べてタイムを1分ほど落としてしまっていますね。

2018年は、大会当日すごく晴れて暑かったんです!

それで調子が出せなくて(;^ω^)(言い訳) 

そして2019年は、タイムを7分ほど上げることができました!(^^)!

前々日まで高熱を出していたので、心配なレースでしたが意地で走りました。

 

この大会のコースは激しくきついので、このように1時間を切れません。

今年こそ1時間切るぞ!!

www.kyabetsumura.site

 

 

草津温泉熱湯マラソン10kmの部

 

f:id:mi-taro1211:20200309200607j:plain

 

2017年 1時間11分11秒(34位)

 

2018年 1時間4分18秒(12位)

 

2019年 1時間00分57秒(10位)

 

いや~順調にタイムを上げていますね(^.^)

この大会も、アップダウンが激しいコースなので、なかなか1時間を切れません。

こちらの大会についても過去の記事で紹介しています。

www.kyabetsumura.site

大町アルプスマラソン ハーフの部

 

f:id:mi-taro1211:20200118231732j:plain

2018年 2時間26分50秒(74位)

 

2019年 2時間05分35秒(27位)

 

なんと、20分もタイムが上がりました。

これには自分でもびっくり!

というか、走りながら自分で自分にびっくりしていました。

「あれ、去年より全然速く走れる!」

練習の成果を、脚で感じました。

www.kyabetsumura.site

 

とびっくランinわかほ

f:id:mi-taro1211:20200129232118j:plain

2017年 1時間02分15秒(20位)

 

2018年 54分16秒(3位)

 

2019年 53分07秒(2位)

 

この大会も順調にタイムが上がっています。

そして、入賞も果たすことができました。

3位、2位ときたので、今年は優勝を目指して頑張ります(^-^)

www.kyabetsumura.site

 

 

いかがでしたか(^.^)

ほとんどの大会で前年の記録を上回っています。

『練習すればするほど、速く走れるようになる!』ということが 証明できたんじゃないかな、と思います。

 

ランニングを始めたばかりの方、ぜひ希望をもって練習に励んで下さい!(^^)!

練習は、裏切りません。

 

 

【今日の練習記録】

仕事前に、6kmランニング。

走っている途中でガーミンの電池が切れてしまい、画像はありませんが。

 

今回の記事を書くにあたって、過去の記録賞を見返していたのですが、悲しい気持ちになってしまい涙が・・・(+o+)

大大大好きなマラソン大会。

大会で走ることも、大会の雰囲気それ自体も、大好きです。

今年になって、今のところ全部の大会が中止。

エントリーしたら当たり前のように大会に出れていたあの頃が懐かしいです。

早く平穏無事な日常が、戻ってきますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)