キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

【大会レポ】アルプスあおぞらマラソンinあずみの走ってきました!

こんにちは、MIHOです(^-^)

久々の投稿は、大会レポです。

 

2020.11.1(日)開催の

『アルプスあおぞらマラソンinあずみの』

走ってきましたよ~(^ω^)

コロナ禍での開催ということで、参加人数100人単位の小規模な大会です。

 

場所は、大自然に囲まれた『国営アルプスあづみの公園』ということで、紅葉がめちゃくちゃキレイだったのでご紹介します!(^.^)

あと、ハーフマラソンで初の入賞!

ということで、最近のトレーニングについて書きます。

 

まずは紅葉の写真。

どうぞご覧下さい。

f:id:mi-taro1211:20201102142331j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102142439j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102142607j:plainf:id:mi-taro1211:20201102142706j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102142827j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102143026j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102143157j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20201102143320j:plain

いや~

キレイですね( ゚Д゚)

 

カラースプレーで塗ったかのような赤!

コースは公園内を周回するコース。

同じところをぐるぐる走るのは正直しんどいですが、キレイな紅葉のおかげで最後まで走り切れました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして、なんと3位入賞ヽ(^o^)丿

いえーい!

f:id:mi-taro1211:20201102143401j:plain

ハーフマラソンでの入賞は、人生初です。

まあ人数が少なかったというのもありますが・・・。

 

 

最近のトレーニングはこんな感じです。

①スクワットなど、下半身の筋トレを頑張る。

②1回に走る距離を伸ばす。

③時間がないときは、スピード練習。

 

①に関しては、おすすめの動画を2つ紹介します(^-^)

キツ~イですが、かなり脚力上がってタイム上がりました。


脚からみるみる痩せる! 超簡単な1日7分の脚やせエクサ☆ #258

 


【13分】全身脂肪燃焼エクササイズ! きついけど効果絶大! #307

 

②に関しては、平日に10km走る機会を増やしました。

それまでは4~7kmしか走っていなかったので。

 

③に関しては

『ファルトレク』というものを練習に取り入れてみました。

“速く・遅く”を1分ごとにくり返す練習です。

ガーミンを使ってタイムの設定をすると練習しやすくなります。

今度ご紹介しますね(^.^) 

 

 

今日は雨☔

ということで休足日です。

 

安曇野市大町市紅葉がちょうど見ごろです(^-^)

晴れてたらアルプスが良く見えて、最高の景色です。

ぜひこの時期に行くことをおススメしまーす(^ω^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)