キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【3月のまとめ】

今週のランニング練習記録です(^.^)

 

3月25日 水曜日

5.95km 33分21秒

 f:id:mi-taro1211:20200330205310j:plain

  

3月26日 木曜日

6.35km 34分13秒

 f:id:mi-taro1211:20200330205333j:plain

 

3月30日 月曜日

15.60km 1時間32分41秒

 f:id:mi-taro1211:20200330205348j:plain

 合計で、27.9kmです。

 

 

 

そして、3月が終わるということで、この1か月の練習を振り返りたいと思います。

3月の月間走行距離は・・・

 

 

 

144.65kmです!

 

お~ヽ(^o^)丿

自分としては頑張った方です。

2月は112kmだったので、かなり伸びました。

 

3月の成果は、スピードが前より上がったことだと思います。

これは何より、インターバルトレーニングを練習に取り入れ始めたことによる、心肺機能の向上によるものだと考えています。

 

ランナーで、やっていないという方、インターバルトレーニング本当におすすめですよ!(^^)!

ものすごくきついですが・・・(;^ω^)

定期的に練習に取り入れることで、走力アップを感じられると思います。

www.kyabetsumura.site

 

今日までの1週間は、とにかく仕事、仕事、仕事・・・って感じで、生きているのがやっとでした。(会社がちょっとだけブラックです。笑)

正直、忙しすぎて記憶がありません。

夫に家事をやってもらい、何とか走る時間を確保できました。

今日からの1週間も、仕事に忙殺されそうですが、何とか走りたい!

そんな思いです。

 

【今日の練習記録とごはん】

筋トレ+15kmランニングをして、何とも言えない充実感でいっぱいです。

やっぱり運動は良いですね。

何より心に良いと思います。

 

梅の花と雪のコラボレーションを見ることができました。

 f:id:mi-taro1211:20200330205451j:plain

f:id:mi-taro1211:20200330205552j:plain 

これは余談ですが、走っている途中で「いつも走っているわね~。毎日のように見かけるわよ!」とおばちゃんに話しかけられました。

かなりの頻度で走っているのを見かけるため、「あの人は仕事で走っているんだ」と思っていたらしいです(;^ω^)

「ただの趣味なんです(;^ω^)」と言うとびっくりしていました。

 

 

今日のお昼ご飯を紹介します。

・キャベツとツナのサラダ・鶏むね肉のハーブ焼き・卵焼き・お味噌汁・玄米ごはん・煮りんごとヨーグルト

 f:id:mi-taro1211:20200330205632j:plain

3月、4月、5月のマラソン大会がすべて中止になってしまい、悲しい気持ちでいっぱいでしたが、『走れるだけでも幸せじゃないか』というマインドに変わってきました。

走れることに感謝です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)