キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【インターバルトレーニングってすごい】

今週のランニング練習記録です!(^^)!

 

3月4日 水曜日

5.47km 30分02秒

 f:id:mi-taro1211:20200309171608j:plain

  

3月6日 金曜日

5.49km 30分06秒

 f:id:mi-taro1211:20200306151508j:plain

 

3月8日 日曜日

11.01km 58分33秒

【自己ベスト!】

 f:id:mi-taro1211:20200308212443j:plain

 

3月9日 月曜日

13.40km 1時間30分51秒

 f:id:mi-taro1211:20200309172123j:plain

 

合計で、35.37kmです!

 

 

今週1番感じたことは、インターバルトレーニングってすごい!」ということです。

 

インターバルトレーニングを日々の練習に取り入れ始めたことで、自分の走る力が格段に上がったと思います。

特に『心肺機能の向上』を感じています。

前までは、少しスピードを上げただけですぐ苦しくなってしまっていたのに、最近は楽になってきました。

 

ランニングの本にもよく書かれていることですが、たまには『呼吸がゼーゼーハーハーしてしまうくらいスピードを上げる』ということが、走る力の向上につながるそうです。

それには、インターバルトレーニングはぴったりだな思います。

 

ランナーの方で、「練習がいつも同じで飽きてきたな」とか「もっとタイムを上げたい!」という方は、インターバルトレーニングをぜひお試しください。

 詳しい効果や方法は、過去の記事で紹介していますのでどうぞ(^-^)

www.kyabetsumura.site

 【今日のランニングコース】

今日は中野市方面へ。

いつもは走らない道を行ってみるのも面白いです。

気温がなんと21℃!

 f:id:mi-taro1211:20200309195614j:plain

f:id:mi-taro1211:20200309195709j:plain

 今ではすっかり落ち着きを取り戻した千曲川です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)