キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【山デビュー失敗】

こんにちは、MIHOです。

月曜日ですね。お仕事や学校お疲れさまです。

 

 

1週間のランニング練習記録です(^-^)

 

6月17日 水曜日

5.23km 35分37秒

f:id:mi-taro1211:20200622120632j:plain

  

6月18日 木曜日

8.33km 50分00秒

f:id:mi-taro1211:20200622120716j:plain

 

 

 6月19日 金曜日

約4km 

ガーミン電池切れのため 、画像なし

 

6月21日 日曜日

10.01km 1時間04分52秒

f:id:mi-taro1211:20200622120740j:plain

 

6月22日 月曜日

10.14km 1時間00分08秒

f:id:mi-taro1211:20200622120821j:plain

合計で、37.71km!

 

 

 

昨日

山デビューしようと思い 、1人で山へ行きました。

先週トレランシューズを買ったときに、店主の方に教えてもらった山です。

 

登山口ちかくの駐車場に車を停めます。

誰もいない。私ひとりだけ。

 

いざ、山へ突入・・・!

ところが200mほど行ったところで引き返してきました。

 

理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

熊🐻が怖かったから。

 

「熊なんて、ほぼ100%出ませんよ~」

と言われていたのですが。

 

いざ山に入ってみると、いかにも熊がいそうなほど鬱蒼とした雰囲気だったので・・・。

「ひいいぃぃっ(゚Д゚)」

と思って、引き返してしまいました。

 

「いや、それでもせっかく来たんだし!」

と思って、熊よけ鈴ならぬ熊よけSpotifyをガンガン鳴らして、再び突入してみました。

ところが

草むらの中から「ガサガサッ」という音が聞こえ

「やっぱ怖いー!/(^o^)\」と、再び引き返してました。

 

ということで

山デビュー失敗\(^o^)/

 

先週買ったトレランシューズ、未だ活かしきれず。

f:id:mi-taro1211:20200622120936j:plain

 

 

 

でもやっぱり景色は最高でした。

登山口で撮った写真、いくつか貼ります。

f:id:mi-taro1211:20200622121030j:plain

f:id:mi-taro1211:20200622121111j:plain

f:id:mi-taro1211:20200622121149j:plain

f:id:mi-taro1211:20200622121238j:plain

いつかは行きたい、その頂へ。

今度山に行くときは、夫についてきてもらおう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)