キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【食事改善で痩せてきた!】

こんにちは、MIHOです。

 

 

 

今週のランニング練習記録です(^-^)

 

6月9日 火曜日

6.04km 37分04秒

f:id:mi-taro1211:20200615171615j:plain 

  

6月11日 木曜日

6.39km 37分47秒

f:id:mi-taro1211:20200615171634j:plain 

 

 

 6月12日 金曜日

5.54km 30分18秒

f:id:mi-taro1211:20200615171724j:plain 

 

6月15日 月曜日

10.01km 53分44秒

f:id:mi-taro1211:20200615171738j:plain 

10.16km 1時間01分37秒

f:id:mi-taro1211:20200615195454j:plain

合計で、38.14km!

 

ここ2週間ほど

食事の栄養バランスを整えることに命をかけています🔥

具体的には、主食・おかず・野菜・果物・乳製品

この5つを食卓にそろえること。

 

これまでも、食事に気を使っていたと言えば使っていたのだけれど、最近さらに力を入れています。

 

そしたら、なんと、、、

 

痩せてきました!

 

実は、1月~5月にかけて、ゆるやかに3kg太ってしまったのです。

走っても筋トレしても落ちなくて

「どうしよ~(+o+)」という感じだったんです。

 

ところが、この2週間で-1.2kg!

 

なんなら、前よりしっかり食べています。

それなのに痩せてきたということで『栄養バランスの整った食事がいかに大切か』ということを実感しています。

 

ちなみに今日のランナーご飯(^ω^)

まずはお昼です。

f:id:mi-taro1211:20200615201836j:plain

・塩昆布となめたけの炊き込みご飯+梅干し

・納豆

・豆苗としめじのガーリック炒め

ミニトマト

・トウモロコシ

カスピ海ヨーグルト+グレープフルーツ

 

そして夕ご飯です。

f:id:mi-taro1211:20200615202012j:plain

f:id:mi-taro1211:20200615202054j:plain

 ・温玉のせうどん

・大豆+なめたけ

・キャベツサラダ

ミニトマト

・小松菜としめじと豆腐の味噌汁

・ヨーグルトバナナアイス(2枚目の写真)

 

ヨーグルトバナナアイス、手作りです。

我ながら「売れるのでは?」と思うほどおいしい。

今度レシピを記事にしますね。

 

ちなみに余談ですが

昼・夕どちらにも登場した『なめたけ』

f:id:mi-taro1211:20200615203307j:plain

 いただき物なのですが、めちゃくちゃ美味い。

長野県ではおなじみの、『久世福商店』さんの商品です。

まわりの液体は少なめ、そして長野県産のエノキ茸がたっぷり。

しかも七味入りで、ちょっとだけ辛めなとこがさらに美味い。

ごはん、いくらでも食べられる危険なやつです(^q^)

【久世福商店】白米が美味しい!久世福なめ茸3種ギフト

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)