キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【嬬恋スカイランにエントリー】

こんにちは、MIHOです。

 

今日も暑かったですね。

命の危険を感じるほど暑かった!(大げさ)

この時期は

涼しい時間帯に走るのが吉です。

 

今週のランニング練習記録です(^-^)

 

6月3日 水曜日

6.25km 35分35秒

 f:id:mi-taro1211:20200608213851j:plain

  

6月4日 木曜日

6.09km 37分43秒

 f:id:mi-taro1211:20200608213920j:plain

 

 

 6月7日 日曜日

15.21km 1時間33分06秒

 f:id:mi-taro1211:20200608213937j:plain

 

6月8日 月曜日

5.20km 32分55秒

f:id:mi-taro1211:20200608213955j:plain 

 

合計で、32.75km!

 

 

さて

3月から7月までの、エントリーしていた大会が

全部中止ということで悲しみに暮れていましたが

 

最近、2つの大会に新たにエントリーしました(^-^)

紹介します。

 

1つ目が『細かすぎる部門のあるマラソン大会』

 

どんな大会なのか?ざっくり言うと

自分で部門をつくって、好きな時に走って

タイムを主催側に申告する。

 

つまり

完走したら自動的に優勝。笑

 その部門を走っているのは自分だけですから。

 

ちなみに私は

『キャベツTシャツを着て、誰よりも楽しく走る10kmの部』

にエントリーしました。

 

正確に言うと、そういう部門をつくりました

ってことになりますね(^ω^)

 

完走したら完走証やメダルをいただけるそうで・・

モチベーションアップにいいかなと思ってエントリー。

 

詳細・エントリーはこちらです(^-^)

moshicom.com

 

 

そして2つ目の大会は

『嬬恋スカイラン』

こちら、山を走るトレイルランです。

トレイルラン未経験なので、少し不安ですが('Д')

大好きな嬬恋をはしれるということでエントリー。

 

7月の嬬恋村は、キャベツ畑が本当にきれいなので

一見の価値ありですよ!

f:id:mi-taro1211:20200608221819j:plain

 

7月5日は、本来ならば嬬恋村キャベツマラソンの日。

何だか、エモいです。

 

詳細・エントリーはこちらです。

moshicom.com

 

何年間もずっとロードランナーだったので

トレイルランは未知の領域だ・・・。

 

ということで

近所にあるトレイルラングッズを扱うお店に

相談しに行ってきました!

トレイルランニング・軽快登山の専門店 【信州トレイルマウンテン】

 

 

ところが

【本日臨時休業】

 

 

 

ガーン。

 

 明日リベンジします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)