キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

今日のランナーご飯③【主役は旬のズッキーニ】

こんにちは、MIHOです。

みなさん、いっぱい食べて元気に走ってますか?

 

 

今日のランナーご飯を紹介します。

 

 

①本日のメニュー

《お昼》

f:id:mi-taro1211:20200621224555j:plain

・ ズッキーニとブロッコリーエリンギのチーズ炒め

ミニトマト

・トウモロコシ

・手作りヨーグルト+冷凍ブルーベリー

 

《夕ご飯》

f:id:mi-taro1211:20200621224637j:plain

・ズッキーニとブロッコリーとじゃがいもと鶏むね肉の炒め物(ガーリック醤油味)

・冷や奴のキムチのせ

・もやしとピーマンのナムル

・豆乳とヨーグルトとバナナのスムージー

 ②献立のポイント

f:id:mi-taro1211:20200621230926j:plain

何と言っても

旬のズッキーニをたっぷり使ったところです。

 

 

この時期のズッキーニは、瑞々しくて本当においしい。

そして安い!

今日スーパーで買ったのは、2本で140円というお値段でした。

 

③ズッキーニのランナーサポート成分

 

・ビタミンC

抗酸化力が強いので、活性酸素を除去する。

免疫力アップ、美肌作りに大活躍。

鉄の吸収率を高めてくれる。

・βーカロテン

体内で、必要に応じてビタミンAに変わる。

粘膜の健康を保ち、免疫力を高める。

ビタミンB2

脂質の代謝を高める。

葉酸

血液をつくる働きがあるので、貧血予防になる。

・食物繊維

腸内の老廃物をすみやかに体外へ排出する効果がある。

そのため腸内環境が整い、免疫力がアップする。

 

こんなにうれしい効果たくさんで、しかも安い!

この時期ズッキーニを食べない手はないですね(^-^)

 

  献立の参考になれば幸いです。

しっかり食べて、ランを楽しみましょう。

 

明日は月曜日、また1週間始まりますね。

マイペースに頑張りましょ~(*'ω'*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)