キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【ひざが不調】

今週のランニング練習記録です(^-^)

 

3月31日 火曜日

3.13km 19分05秒

f:id:mi-taro1211:20200406182727j:plain 

  

4月2日 木曜日

4.58km 24分17秒

 f:id:mi-taro1211:20200406182858j:plain

 

4月3日 金曜日

6.05km 33分00秒

f:id:mi-taro1211:20200406182920j:plain

4月5日 日曜日おニューのシューズ試し履き!

2.14km 11分37秒

f:id:mi-taro1211:20200406182949j:plain

4月6日 月曜日

19.03km 2時間05分08秒

f:id:mi-taro1211:20200406183008j:plain

 合計で、34.93kmです。

 

 今日までの1週間も、先週に引き続き、仕事、仕事、仕事、、って感じでしたが何とか走る時間を確保することができました。

夫に家事を手伝ってもらえたことが大きいです(^-^)

家族の支えって大事ですね。

 

ところがここへ来て、膝の調子が・・・('Д')

何となく違和感あるかな~って感じだったのですが、今日のランニング中に痛みに変わり。

痛む場所は外側ではないので、腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)ではないと思いますが、少し心配です。

少し休んで様子を見たいと思います。

 

ランナーの皆さん、無理は禁物です!

怪我をすると、しばらく走れなくなってしまい精神的に辛いので(>_<)

 

ちなみに2年前、腸脛靭帯炎になってしまい、膝は痛いわ走れないわで辛い思いをしました。過去の記事で詳しく書いたので、良かったらご覧ください。

www.kyabetsumura.site

【今日の練習記録とごはん】

筋トレ+19kmランニング!

晴れていましたが、風が冷たかったです。

咲き始めた桜を楽しみながら、ゆっくりゆっくり走りました。

 f:id:mi-taro1211:20200406183058j:plain

強風過ぎて、ブレまくっています↑笑

f:id:mi-taro1211:20200406183140j:plain

 ひたすらに続く上り坂↑

心が折れます(;^ω^)

 

 今日のズボラ飯を紹介します。

豚ひき肉、刻んだ玉ねぎ・ピーマン・ぶなしめじを炒めて、生姜・ニンニク・醤油・みりんで味付けしただけです。

それをごはん(玄米)の上に乗っけて、温玉をかぱっとやって完成!(^^)!

ひき肉って切る必要ないから、まな板も包丁も汚れなくていいですよね~。

ズボラ飯にはぴったりの食材です。

f:id:mi-taro1211:20200406183327j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)