キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

長野のおすすめランニングコース【長野県木島平村】

おはようございます。

MIHOです(^-^)

 

今回は

長野のおすすめランニングコースをご紹介します。

 

場所は、長野県木島平(きじまだいら)村!

『北信州ハーフマラソン』の会場でもある村です。

位置は、地図の赤く囲まれているところ。

長野市の右上って感じですね。

f:id:mi-taro1211:20200616094313j:plain

木島平村は自然が多く、どこを走っても景色を楽しめます。

 

参考までに、先日わたしが走ったコースは

『ファームス木島平』に車を停めさせてもらって

県道38号(飯山野沢温泉線)をひたすら走るコースです。

 

『ファームス木島平』は、道の駅です。

私が行ったのは夕方だったので閉まっていましたが、次はぜひ行ってみたい!

カフェもあるみたいです(^-^)

ファームス 木島平

 

適度なアップダウンがあって、なかなか走り応えありました。

そして何より、大自然

写真いくつか貼っておきます。

f:id:mi-taro1211:20200616100657j:plain 

f:id:mi-taro1211:20200616100749j:plain

f:id:mi-taro1211:20200616100851j:plain 

f:id:mi-taro1211:20200616100945j:plain 

f:id:mi-taro1211:20200616101048j:plain

 

いやもう、のどかすぎて・・・(^ω^)

人ほとんどいない。

途中で寂しくなるくらいに、人とすれ違わなかった。

 

静かなところで思いっきり走りたい方におすすめです。

 

そして、このあたりは温泉が多いので、走った後に温泉を楽しむのもいいですね。

周辺温泉施設のリンク、貼っておきます。

木島平村

木島平村のお店、施設一覧 2件 - Yahoo!ロコ

野沢温泉村

外湯めぐり | 北信州野沢温泉 観光協会オフィシャルウェブサイト

中野市

中野市の日帰り温泉-デイ温泉ドットコム

飯山市

長野 温泉 日帰り 立ち寄り 飯山市

 

 

ちょっとした旅行ついでに

木島平村ランニング、いかがですか(^-^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)