キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

新しいランニングシューズを買いに行きました【最高の1足を見つけたい】

f:id:mi-taro1211:20200329213757j:plain

タイトルの通りです。

 

 

夫がなぜか、ゼビオで1万3000円分お買い物ができる券を持っていて、「ランニングシューズ買うのに使っていいよ~」と言ってくれました。

 

 

控えめに言って、神か!と思いましたヽ(^o^)丿

 

 

という訳で

意気揚々とゼビオに向かい、足のサイズを計測してもらって、選び始めました。

しかし、迷い過ぎて全然決まらない・・(;^ω^)

ちなみに、今回シューズを選ぶにあたっての条件はこんな感じでした。

 

・とにかくクッション性に優れている。

・デザインがあまりごつくない。

・色はピンク系。

 

これらの条件を満たす最高の1足に出会うために、お店にあるランニングシューズ1つ1つを全て手に取って見ていきました。

そして、気になるやつは片っ端から履いてみる!

 

 

・・・それにしても、ランニングシューズを選ぶのって難しい。

 

デザインはこれがいいな、と思って試しに履いてみると「何か違うな(*_*;」って思ったり、履き心地は良くてもデザインが気に入らなかったり。

 

 

2年前にこれ↓を買ったときは、確か即決だった気がします。

f:id:mi-taro1211:20190530105833j:plain

 

店員さんにも相談しました。

現在の自分のタイムや、フルマラソンにも挑戦したいという意思を伝えると、おすすめのシューズをいくつか紹介してくれました。

 

 

そして、店員さんからのおすすめによって、また迷う。

 

 

 

 

そんなこんなで2時間迷い続けました。笑

 

 

迷った末に、結局どれにしたかと言うと

こちらです。

 デザインがシンプルで良いなと思いました。

色もピンクで好きです。

そしてクッションが、とにかくしっかりしています。

店員さんが言うには、24時間テレビのマラソンランナーは結構このシューズを履いているらしいです。

 

 

 

しかしここで1つ問題が。

 

私がほしいサイズの在庫がない!Σ(゚Д゚)

 

 

という訳で、取り寄せることになりました。

 

つまり、このシューズで決定というわけではありません。

届いてから履いてみて、その履き心地で購入するかどうかを決めようと思っています。

走るときに、ランニングシューズは本当に大事なので、妥協せずに決めていきたいです。

 

ちなみに、ランニングシューズの選び方やおすすめのランニングシューズは、過去の記事で紹介しているので良かったらご覧ください。

www.kyabetsumura.site

 

 

【今日の練習記録とごはん】

朝起きたら、雪が大量に積もっていてびっくり!

2時間ぐらい走りたいと思っていたのですが、泣く泣く諦めて筋トレのみです。


お腹とお尻を同時に引き締めるサーキットトレーニング☆ 【中級編】 #126

 

そしてお昼ご飯を紹介します。

・キャベツ・ハンバーグ・野菜と大豆のケチャップ煮・ごはん

ハンバーグは、玉ねぎをたくさん入れました(^.^)

そして、できる限りグルテンを摂らないようにパン粉は使いませんでした。

f:id:mi-taro1211:20200329212321j:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)