キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

猛吹雪ランニングで死にかけました。

こんにちは、MIHOです☺

昨日のトレーニング記録と、猛吹雪の中のランニングは死にかけるから気を付けてね(´Д`)というお話です。

 

まず、昨日やった筋トレはこの2つ!

腹筋とお尻を鍛えました💪


www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

そしてランニングへ🏃

走り始めたのは、夕方の5時。

その時はまだ、外が明るくて、雪もしすこーし舞っている程度だったんです。

 

「今日はゆっくり長く走るか~」

なんて、のんきな事を思いながらスタート。

 

小布施橋を渡って、小布施市街地へ。

 

家から5km走ったところで折り返し。

ここまでは、ゆっくりペースで楽しく走りました。

 

ところが

 

折り返して少しした頃から様子が変わってきたんです・・・・

 

まず、雪と風が急に強くなりました。

そして、空が急激に暗くなる・・・(;´Д`)

 

 

「あれ・・・?」

 

雪の粒が顔に直撃&目に入って激痛。

 

「ま、まずい・・・!!」

と思ったときには、猛吹雪。

外を歩いている人なんて誰もいないような状況になっていました。

 

この時点で、家との距離は4.5km。

 

急いで帰らなくては!という思いでスピードアップ。

でも、痛くて目が開けられない!!

 

めちゃくちゃ薄目で走りました💨

( 一一)←こんな感じ(笑)今なら笑えるけど、昨日は必死でした(笑)

 

歩道せまいし、車は通るしであぶなかった。

 

 

昨日の雪は水分が多く、そのうちにウィンドブレーカーがびちょびちょになってきました。

手袋とニット帽は雪まみれ。

体がどんどん冷えてくるのが分かって、本格的に焦りました。

 

家まであと2km、、、そろそろ限界。

そうだここを左に曲がると、少しだけ近道!

と思って、左に曲がっていくと

 

 

 

めちゃくちゃ雪が積もってる!⛄

少し進んでみたけど、とてもじゃないけど進み続けるのは無理。

絶望感いっぱいで国道に戻りました。

 

最後の1.5kmは、完全なる向かい風💨

走ることをあきらめて、歩きました。

 

そのことがさらに体を冷えさせる・・・

 

ちゃんと、天気予報を、みるべきだった・・・

と後悔しました。

 

 

 

そして、やっとの思いで帰宅。

一瞬だけ死を感じるランニングとなりました。

 

 

 

 

 

という訳で、みなさん。

悪天候時のランニングはやめましょう!

 

「ランニングっていつでもできる、素晴らしいスポーツなのだよ!」

と、夫に豪語したこともありましたが。

嘘です(´Д`)

できない時もあります。

 

ということを、今回の件で学びました。

『天気が悪いときは、ムリに走らない』

 

心に誓います(笑)

 

ちなみに、タイムはこんな感じでした。

f:id:mi-taro1211:20220221170348j:image

f:id:mi-taro1211:20220221170638j:image

ついでに、昨日のご飯の写真も載せておきます。

f:id:mi-taro1211:20220221170417j:image

f:id:mi-taro1211:20220221170403j:image
f:id:mi-taro1211:20220221170443j:image

 

今日は、雪がまだやんでいないので、おとなしく家で筋トレします💦

f:id:mi-taro1211:20220221170501j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️