キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【大会ぜんぶ中止】

こんにちは、MIHOです。

今週のランニング練習記録です(^-^)

 

4月21日 火曜日

7.05km 40分13秒

 f:id:mi-taro1211:20200427102543j:plain

  

4月23日 木曜日

8.55km 47分35秒

 f:id:mi-taro1211:20200427102607j:plain

 

4月24日 金曜日

疲労抜きのためのゆっくりジョグ(^.^)

5.07km 31分37秒

f:id:mi-taro1211:20200427102641j:plain 

 

4月26日 日曜日 

10.39km 1時間00分11秒

 f:id:mi-taro1211:20200427102656j:plain

 

4月27日 月曜日

7.06km 40分53秒

 f:id:mi-taro1211:20200427153652j:plain

 合計で、38.12km!

 なかなか頑張って走れたと思います。

 

 

さて、タイトルの通り、エントリーしていた大会がすべて中止になってしまいました。

具体的には・・・

①はるな梅マラソン(3月)

②魚津しんきろうマラソン(4月)

③柏崎潮風マラソン(5月)

安曇野ハーフマラソン(6月)

嬬恋村キャベツマラソン(7月)

⑥小布施見にマラソン(7月)

※小布施見にマラソンは、1年後に延期。

 

もうね、ガーンΣ(゚Д゚)ですよ。笑

ここまでくると、夏以降の大会にも、こわくてエントリーできません。

 

ちなみに返金は、あったりなかったり。

全額だったり一部だけだったり。

現金だったりクオカードだったり。

大会によって様々です。

 

大会が中止になってしまったことで、「モチベーションが下がってしまう・・・」というランナーの方もいるかも知れません。

もちろん、その気持ち分かります(*_*;

私も一時期ふさぎこんでいたので。

 

ですが、大会がない今だからこそ、『ランナーとしての成長の時間』にしましょう!

例えば、フォームの改善、新しいランニングシューズの導入、筋トレによるカラダ改造、新しいサプリメントを試してみる・・・などが挙げられます。

 

私は、この時期に、ランニングフォームの改善をしたいなと思っています。

先日買ったランニング雑誌にて勉強中です。

f:id:mi-taro1211:20200427153803j:plain

秋以降は、大会が開催されることを祈って、練習を続けていきたいと思います。

 

ちなみにこちら↓は、魚津しんきろうマラソンの参加賞。

先日届きました。

返金は、諸費用を除いた一部のみで、1,500円分のクオカードにて。

 f:id:mi-taro1211:20200427153909j:plain

 

あと1週間で、GWだ~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)