キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

今日のトレーニング記録【心肺機能を強くしたい】

こんにちは、MIHOです😎

今日のトレーニング記録です。

 

今日は、サーキットトレーニングをしました。

どんなトレーニングかと言うと

腕立て伏せ・腹筋・スクワット・カーフレイズなどの全身を鍛える動きをを、ランニングの間におこなうトレーニングです🏃‍♀️

 

聞いただけでツラい🤣

実際、かなりツラかったです。

 

サーキットトレーニング、実は初めてなのでランの距離は4kmに抑えました。

 

2km走る💨

腕立て伏せ・スクワット・腹筋それぞれ45秒ずつを2セット

そしてまた2km走る💨

f:id:mi-taro1211:20210916233331j:image

f:id:mi-taro1211:20210916233334j:image

 

吐きそうでした・・・😎

でも、充実した練習ができて良かったです。

 

ところで、なんでこんなに気合いが入っているかと言うと・・・

10月10日(日)の『上田古戦場ハーフマラソン』で自己ベストを狙っているからです!!

 

久々の大会、がんばりたい。

 

ってことで、食事にもちょっと気を使ったり。

 

朝ごはんは、オートミール🥣

f:id:mi-taro1211:20210916235745j:image

ヨーグルト、豆乳、プロテインと混ぜて食べました。

 

お昼はこんな感じ↓

f:id:mi-taro1211:20210916234645j:image

豆苗とネギと卵と豆腐炒めと、蒸しキャベツ、さつまいも、写ってないけど納豆も食べました。

 

間食は、カニカマとオイコスヨーグルト。

タンパク質意識です😎

 

そして夕ご飯は、はるさめスープ🍲と豆乳とアーモンド数粒。

仕事の都合で帰りが遅いので、夜ご飯は控えめにしています。

 

ちょっとお腹空いたな〜(^ω^)

 

けど、疲れたから寝てしまおう( ̄▽ ̄)

 

ランナーの方もそうでない方も、今日も1日お疲れ様でした😆

 

明日はちょっと長めに走るぞ!(たぶん)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)