キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

2021夏の終わり、最近のランナーご飯

みなさんこんにちは、MIHOです(^^)

お久しぶりです!

夏が1年で1番忙しい仕事をしているので、この3ヶ月ほど、死に物狂いで働いていました・・・(^ω^)


それでも、筋トレやランニングなどのトレーニングは欠かさずやってましたよ〜。


まぁ8月末の『あかぎ大沼・白樺マラソン』が中止になってしまったので、少しだけモチベーションが下がったりもしましたが😭


さて今回は、最近のランナーご飯の紹介です🍚 

この夏は、野菜をたくさん食べる!

をテーマに生きていました。


基本的に手の込んでない、時短・ズボラご飯です🍚

(良く言えば、素材の味を生かしてるとも言う)

ではどうぞ(^o^)

f:id:mi-taro1211:20210912153758j:plain

かぼちゃサラダ

無脂肪ヨーグルト多め、マヨネーズ少なめで作ってます。

・豆苗チャンプルー

豆苗と木綿豆腐と豚肉と卵を炒めただけ。

・サバアボカド

鯖の水煮缶とアボカドとちょびっとのマヨネーズを和えただけ。激うま。


f:id:mi-taro1211:20210912154307j:plain

・ズッキーニサツマイモしめじブロッコリー炒め

炒めただけ。カレーパウダーを使ってカレー味に仕上げたとこがポイント。

・枝豆

茹でただけ。

・とうもろこし🌽

電子レンジでチンしただけ。


f:id:mi-taro1211:20210912154906j:plain

・納豆ひじきオクラ丼

ご飯の上にのせただけ。ちなみにご飯は玄米です。


f:id:mi-taro1211:20210912155043j:plain

・キャベツとピーマンサラダ🥗

レンチンした野菜の上に、しらすをのせただけ。その上にちょっとの岩塩とオリーブオイルをかけました。

・アボカドサラダ

切って醤油をたらしただけ。

・キムチ卵焼き

キムチと卵を混ぜて焼いただけ。

ハイボール

今日は飲んじゃうもんね(^ω^)ってときは、糖質が低いハイボールにします。


f:id:mi-taro1211:20210912155842j:plain

・サラダ

内訳は、ミニトマト、インゲン、きゅうりです。どれも嬬恋村の祖母が作ったものです。

・ズッキーニと卵ととうもろこし炒め

最後にチーズをのっけてちょっと豪華にしました。

f:id:mi-taro1211:20210912160122j:plain

・サラダ

・とうもろこし

・焼きサバ

市販の骨取り塩サバを焼いただけ。


f:id:mi-taro1211:20210912160421j:plain

・焼き肉パーティー

焼き肉用プレートをドンキで買ったので、家で焼き肉。野菜たくさん摂れて良い。


f:id:mi-taro1211:20210912160735j:plain

・鶏むね肉のユッケ風

きゅうりの千切り、レンチンもやし、茹でてさいた鶏むね肉調味料であえだだけ。調味料は、コチュジャン、顆粒の鶏がらスープ、醤油、ごま油です。

お好み焼

これでもか!!(^ω^)ってくらいキャベツが大量に入ってます。

ハイボール


f:id:mi-taro1211:20210912161052j:plain

・サラダ

キャベツと小松菜をレンチンしただけ。

昆布の佃煮とオリーブオイルをかけて食べると最高。

・きゅうりの漬物

麺つゆ+ごま油+ごまで味付け。

・枝豆

茹でただけ。


料理の紹介が大変になってきたので、ここからは写真だけで失礼します😎

f:id:mi-taro1211:20210912161538j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912161646j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912161718j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912161817j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912161852j:plain

世間から遅れること10年。

シリコンスチーマーの便利さに気付きました。

f:id:mi-taro1211:20210912162026j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912162118j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912162226j:plain

f:id:mi-taro1211:20210912162400j:plain


とまぁ、こんなところです。

手抜き料理ですが、一応栄養バランスはそれなりに良いはず😁


ちなみに1番最近の10 k mラン↓

自己ベストではないですが、いい走りができました😎

f:id:mi-taro1211:20210912162617j:plain


次の大会は10月!

『上田古戦場ハーフマラソン

『大町アルプスマラソン』です。


どうか中止になりませんように。

皆さんはどの大会にエントリーしてますか?

よかったらおしえて下さい(^^)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)