キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

栄養面に気を使いながらも飲み会したい【ランナー的家飲みごはん】

こんにちは、MIHOです(^^)


たまには飲みたいけど、外出しずらい・・・😭

カロリーが気になる・・・🥺



そんな思いを抱くことって多いですよね。

私も多いです。

特に後者(^_^;)

カロリー気になっちゃいます。



ってことで今日は、自分でお料理作って家で飲みました〜。


お料理、こんな感じです↓(^ω^)

f:id:mi-taro1211:20210530200733j:plain

手前の真ん中が「キャベツと卵だけのお好み焼き風」


まず、カットキャベツ(千切り)をフライパンで、しんなりするまで炒めます。

塩を少しふってから炒めると、早くしんなりします。

キャベツを平にして、そこに溶き卵3個を流します。

しばらくそのままにして、卵が固くなってきたらひっくり返す。

しっかり焼けたら完成*\(^o^)/*

お好みで、マヨネーズとかソースをONしてお好み焼き風に!


左が「ズッキーニのチーズ焼き」

輪切りにしたズッキーニを、オリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。

両面に軽く塩をふって味付けしてください。

最後にとろけるチーズをかけて完成*\(^o^)/*


カンタンかんたん、とにかく簡単😎


右が「トマトのカプレーゼ」

これはもう、説明不要かと思いますが一応。


ミニトマトモッツァレラチーズを好きなだけ用意します。

オリーブオイルと塩をかけて、和えたら完成*\(^o^)/*


真ん中奥が、「ユッケ風鶏むね肉もやしきゅうり」

(料理名が雑・・・(´・ω・`)


レンチンしたもやし・千切りにしたきゅうり・茹でてからさいた鶏むね肉をボウルへ。

そこに、醤油・コチュジャン・顆粒の鶏がらスープ・ごま油を入れてよく混ぜるだけ。

完成*\(^o^)/*

コチュジャンが、いい味だしてます😎



ってことで、料理はこの4品。


基本的に、素材を生かすシンプル料理が好きです。

その方が栄養も摂れそうなので(^_^)v



ちなみにお酒は、マッコリと白ワインをちょっとだけ🍾


メインで飲んだのは、ジョッキに入ってるやつ。



美酢のソーダ割り。

f:id:mi-taro1211:20210530203035j:plain


全然お酒じゃない。笑


結局、飲みの雰囲気を味わいたいだけなのです😎


ぜひ皆さんも、シンプル料理で家飲みを楽しんで下さい😊



ちなみに、今日の練習記録はこちら。

f:id:mi-taro1211:20210530203751j:plain


5キロだけ。

しかもウォーキング🚶‍♀️

まぁ、そんな日もあります。


筋トレはしましたよ〜💪


夕方のきれいな景色に出会えました。

f:id:mi-taro1211:20210530204134j:plain

f:id:mi-taro1211:20210530204233j:plain



最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)