キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

最近ハマっている超低カロリーらーめんの作り方【約100キロカロリーで大満足】

こんにちは、MIHOです(^-^)

運動をしっかりして、食事に気を付ける『健康的ダイエット』を心がけて日々生きています。

1日の目標摂取カロリーがあるので、それを超えないよう食事をしているワケですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

らーめん食べたい!( ;∀;)

大好物ですから。

たまには食べたいです。

 

痩せたい、けど食べたい・・・!

そんな葛藤と執念が生み出したのが

 

超低カロリーらーめん🍜

 

お腹いっぱい食べても100キロカロリー以下!

作り方めちゃくちゃカンタンです。

用意するものはこちらです。

・しらたき 1袋

・好きならーめんのスープ 1袋

・もやし 1/2袋

・豆苗 1/2袋

・無塩せきハム 1~2枚

 

①もやしと豆苗をよく洗ってレンチンします。

(約3分)

②しらたきをボウルに入れよく洗い、熱湯を注いで温めておきます。

③器にスープを作ります。

④③に、しらたきを入れ、野菜とハムをのせて完成。

 

めちゃくちゃカンタン( `ー´)ノ

 

要は、しらたきが麺のかわりってことです。

しらたきは1袋が10キロカロリーぐらいなので、かなりのカロリーダウンです!!

「しらたきとらーめんスープって合うの?」

と思う方がいるかもしれません。

 

 

 

それが、すごい合うんですよヽ(^o^)丿

らーめんスープに浸かることで、しらたきがらーめんの麺っぽくなるんです。

 

そして、ハムはチャーシューのかわりです。

 

ここ最近の夕ご飯は、これに頼ってます。

f:id:mi-taro1211:20210228210025j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20210228210113j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20210228210156j:plain

 

 

そしてこれが今日の夕ご飯。

f:id:mi-taro1211:20210228210310j:plain

使ったらーめんのスープはこちらです↓

f:id:mi-taro1211:20210228210355j:plain

大好きな醤油とんこつ。

 

豆苗がなかったので、もやし1袋。

そして、ハムではなくサラダチキンにしました。

ちょっと豪華気分( ̄▽ ̄)

 

盛り盛りして、見た目を次郎系っぽくしました。

 

ちなみに、サラダチキンはいつも手作りです。

チャーシュー感が出るように、いつもより味濃いめで作りました( `ー´)ノ

サラダチキンの作り方、過去記事にあります(^^)/

www.kyabetsumura.site

 

超低カロリーだけど、ボリュームはあるのでお腹いっぱいです。

食事管理のお助けメニューです。

 

好きならーめんのスープで作ったり、トッピングも自分好みにアレンジできるので楽しいです。

ぜひお試しください(^^♪

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました(^^)