キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

とある市民ランナー1日の食事紹介【筋肉増やして体脂肪を落とす!】

こんにちは、MIHOです(^^)

 

インフレを起こした体重&体脂肪を落とすべく、仕事中も体のことばかりを考える毎日(;^ω^)

食事管理アプリを使いはじめたこと&筋トレの量を少し増やしたことで、体脂肪が順調に減ってきて、骨格筋率が上がってきました。

 

『筋肉は落とさず出来れば増やして、ムダな体脂肪を落としていく』が目標!

 

ということで、たんぱく質が不足しないこと・栄養素バランスが偏らないことを意識して食事してます。

 

そんな自分の今日1日の食事。

「運動も食事管理も全然してないけど、これからやっていきたい」と考えてる方の参考になればと思います。

ちなみに私は、31歳女性です。

仕事は普通の会社員(^ω^)

 

では、朝食から!

f:id:mi-taro1211:20210127143558j:plain

・蒸しキャベツ

・低脂肪ヨーグルト100g

オールブラン

・カッテージチーズ20g(写真には写ってないです)

合計で145キロカロリー

 

自分の生活リズム的に、朝ごはんと昼ご飯のあいだが短いので、朝はそんなに食べません。

ただ、栄養だけは摂れるよう意識。

とくに大事なのはたんぱく質をしっかり摂ること。

今回はヨーグルト&カッテージチーズでたんぱく質を摂りました。

カッテージチーズ、おすすめです(^.^)

低糖質・低脂肪・高たんぱく!

オリゴ糖をまぜて食べるとチーズケーキみたいな味わいになりますヽ(^o^)丿

 

仕事が13時からなので、午前中に筋トレ。

今日やったのはこの2つです。


2020年最新版!ここまで変わる10分間の最強お尻トレーニング!

 


【6分で終わる】腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く)

 

時間がある日は、筋トレに加えて5~8kmのランニングもします。

 

そして昼食。

f:id:mi-taro1211:20210127143801j:plain

・玄米ご飯120g

・キムチ入り卵焼き(卵2こ)

・納豆

・蒸しキャベツ

・小松菜としらすの和え物

合計で462キロカロリー

 

おススメしたいのが、キムチ入り卵焼き!

めちゃくちゃ美味しいんですよ(>_<)

作り方は、卵2こ・キムチ小さいパック1つ分・めんつゆ小さじ1をまぜて焼くだけ。

 

午後から仕事開始。

22時まで仕事なので、3時ごろおやつを食べます。

 

・ベースフードのパン(メープル)

たんぱく質が摂れるコーンスープ

合計で394キロカロリー

 

ベースフードのパンは、このブログで何度も紹介しています。

気になる方はこちらをご覧ください。

www.kyabetsumura.site

 

www.kyabetsumura.site

 

 

 

仕事がおわって22時半ごろ帰宅します。

夕ご飯です。

f:id:mi-taro1211:20210127144053j:plain

・糖質0麺

・ひじき煮(セブンイレブン)

・納豆

・インバープロテインベイクドチョコ

ザバスプロテイン

全部で479キロカロリー

 

 

1日の合計摂取カロリーは

1480キロカロリー

 

食事管理アプリ『あすけん』によると、私の場合1494キロカロリーが目標らしいので、まあ適正かなと思います。

 

とある1日の食事はこんな感じでした。

間食であっても、ただのお菓子ではなくたんぱく質が摂れるものを意識して食べています(^^)

 

体づくりにおすすめの商品たち↓

 

クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム 15袋入

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

さて、今から筋トレだ!( `ー´)ノ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)