キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

骨を強くするための食事【市民ランナーのとある休日の3食】

こんにちは、MIHOです(^-^)

 

疲労骨折の疑いがあるということで、骨を強くするために食事内容を絶賛見直し中です。

今日は仕事が休みということで、3食とも家で食べました。

ポイントは、カルシウム・たんぱく質・ビタミンをしっかり摂ること!

詳しくは過去の記事をご覧ください。

www.kyabetsumura.site

↑こんな記事を書いておきながら、自分自身がけがをしてしまうなんて・・・。

ダメですね(;^ω^)

 

市民ランナーのとある休日の3食、紹介します。

 

①朝食

f:id:mi-taro1211:20201123210349j:plain 

・ヨーグルト+オールブラン

・手作りサラダチキン

・甘酒

いつもは朝食をしっかり食べないのですが「少しでもカルシウムを・・・!」と思ってヨーグルトです。

また、たんぱく質も摂れるようにサラダチキン。

 

②昼食

f:id:mi-taro1211:20201123210519j:plain 

しらす納豆丼(ご飯は玄米)

・小松菜のしらすあえ

・サラダチキン

・無糖ヨーグルト

しらすと小松菜は、カルシウムが多く含まれてるそうです。

そしてダメ押しのヨーグルト!

 

③食後のコーヒー

 f:id:mi-taro1211:20201123210624j:plain

カフェインは、カルシウムの吸収を妨げるらしいのです( ゚Д゚)

ということで、カフェインレスコーヒー。

 

これはAmazonで頼んで今日届いたものです。

カフェインレス&オーガニック(^^)/

そして、味もとっても美味しい・・・!

香ばしい感じです。

少し高かったけど、買って良かった(^.^)

 

④夕食

f:id:mi-taro1211:20201123210740j:plain

・ミートソーススパゲティ

・小松菜のしらすあえ

・キャベツと水菜のサラダ

・手作りサラダチキン

 

このパスタ麺、グルテンフリーなんです。

走れない今、体重管理が大事なので・・・

少しでもカロリーが少ないものがいいかな、ということでこの麺にしました。

これもAmazonです。

Amazonに頼り過ぎだわ・・・( ̄▽ ̄)

配達員さん、何度もすみません・・( ゚Д゚)

 

とうもろこし粉&米粉で作られてるそう。

モチモチ食感でおいしいヽ(^o^)丿

個人的に、小麦粉の麺より好きです。

 

さて、明日は病院です。

疲労骨折じゃないといいな・・・('Д')

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)