キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

今日のランナーご飯⑤【仕事前に10kmラン】

こんにちは、MIHOです。

 

今日は涼しいですね(^-^)

調子に乗って、10km走ってきました。

f:id:mi-taro1211:20200701112759j:plain

 そうこうしてるうちに

あと1時間で出勤・・・!

急がねば( `ー´)ノ

 

 

 

今日のランナーご飯を紹介します。

ランナーご飯のポイントは、主食おかず野菜果物乳製品の5つをしっかりそろえることです。

 

 

①本日のメニュー

f:id:mi-taro1211:20200701112546j:plain

・玄米ご飯

・納豆

・キムチ豆腐

・蒸しキャベツ(オリーブオイルと塩)

・ヨーグルト冷凍パイン

 

質素ですね。 

でも、栄養バランスは良しです。

 

ちなみに、キムチ豆腐の作り方を紹介します。

好きな量のキムチに、めんつゆ大さじ1程度を加え、混ぜておきます。

それを、豆腐にのせます。

上からごま油をかけて、完成!

 

カンタンですね。

まぜて、のせて、かけただけ。

 

でも、めちゃくちゃ美味しいです(^ω^)

 

②昨日のメニュー

 

f:id:mi-taro1211:20200701112629j:plain

 ・玄米ご飯

・納豆

・豆腐ハンバーグ

・蒸しキャベツ

・キムチ

・焼き椎茸

・ヨーグルトスムージー(バナナ、ブルーベリー)

 

豆腐ハンバーグは、鶏むね肉で作っています。

たんぱく質がしっかり摂れます。

 

 

 

たくさん食べて、たくさん走る。

7月の目標は、月間200km!

 

まあ、ストイックになりすぎず、頑張ります。

楽しいのが1番ですからね(^.^)

 

今週末は『嬬恋スカイラン』

f:id:mi-taro1211:20200608221819j:plain

晴れろ!晴れるんだ!☀

 

さて、そろそろ出勤。

10kmランで、1日分の体力を使い果たしたような気もしますが・・・( ̄▽ ̄)頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)