キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

今日のランナーご飯⑧【今日のメインはハンバーグ】

こんにちは、MIHOです。


今日は、仕事前に8Km走りました。

暑くて後半しんどかった・・・😂

もっと強くなりたいと思う今日この頃です。

f:id:mi-taro1211:20200717155347j:plain

 

 今日のランナーご飯を紹介します。

ランナーご飯のポイントは、主食おかず野菜果物乳製品の5つをしっかりそろえることです。

  

①今日のランチメニュー

f:id:mi-taro1211:20200717125004j:plain 

 ・玄米ご飯

・目玉焼き

・ハンバーグ

・蒸しキャベツ

ミニトマト

・豆腐とエリンギのみそ汁

ヨーグルトブルーベリー



今日のメインはハンバーグ!(^^)

大きいハンバーグで、しっかりタンパク質を摂取。

プラス目玉焼きで、タンパク質を強化しました。 


そして、いつも通りのヨーグルト。

この時期食べるヨーグルトは、冷凍庫で10分ほど冷やして食べるとおいしいですよ(^-^)

凍る寸前、みたいなのがベストです。


さあ、今週もあと1日です。

マイペースに頑張りましょう。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)