キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

最近愛用のスポーツドリンクとドリンクボトル

こんにちは、MIHOです(^-^)

暑いこの時期、スポーツ時の水分補給は大事ですよね。

 

ランナーの皆さんは何を飲んでいますか?

『汗をかくと、塩分などのミネラルも失われるから、ただの水よりはスポーツドリンクの方が良い』というのは有名な話です。

 

今日は、最近飲んでいるスポーツドリンクを紹介します。

 

こちらです。

JAY&CO.(ジェイアンドシーオー)さんの

スポーツドリンク

f:id:mi-taro1211:20200703125304j:plain

 

成分表示はこんな感じです。

f:id:mi-taro1211:20200703125423j:plain

 

味は、一般的なスポーツドリンクの味と、ほぼ変わらないです。

ただ、レモン風味なので、よりさっぱりしていて飲みやすいと思います。

 

 粉末状なので、水に溶かして作ります。

説明書きによると

『付属のスプーンすりきり1杯+水500ml』だそう。

 ただ、自分は薄味が好きなので、スプーンに8割ぐらいで作っています。

f:id:mi-taro1211:20200703125654j:plain

こうやって調節できるのが、粉末のメリットです。

 

お値段は、Amazonで2,120円です(2020.7.3時点)

コスパは良いと思いました。

買って1ヶ月飲んでいますが、まだ半分くらい残っています。

パッケージには『500㎖×60本分』と書いてあります。

 ペットボトルのドリンクを買うとするならば、1本100円としても6000円かかる訳なので、かなりお得です。

 

そしてこちら、発汗量の多い夏にぴったりの

『ハイポトニック飲料』になっています(^.^)

ハイポトニック飲料とは何かについて、過去記事で書いたので良かったらご覧ください。

www.kyabetsumura.site

 Amazonでの口コミを2件紹介します。

これからの時期に大活躍するスポーツ飲料
濃さも調整出来るし飲みやすいです。
ハイポトニック スポーツ飲料の中ではお勧めです

 

好きな味です。甘さも自分で調整できますしまた買うと思います。

 

そして、最近愛用しているボトルは、Daisoのものです。

f:id:mi-taro1211:20200703125824j:plain

スポーツ用のドリンクボトルを色々探していたのですが

「これだ!」というものに中々出会えず・・・。

 

Daisoに行ったら可愛いボトルがたくさんあったので

とりあえずこれで、、、と思って買ってみました。

シンプルな作りで、洗いやすい♪

思いのほか使い勝手が良かったので、気に入っています。

 

ちなみに、今使っているのは2代目。

1代目は、地面に落としてかけてしまいました(;´・ω・)

f:id:mi-taro1211:20200601184824j:plain

そんな時、すぐ買い換えられるというのも良いですね。

本当に可愛いボトルがたくさんあったので、そろえたいくらいです(^ω^)

 

 

今日はこの辺で。

今回ご紹介したスポーツドリンクはこちらです。

 私が購入したのはレモン風味ですが、巨峰風味もあります。

こちらもおいしそう(^ω^)

 

しっかり水分補給して、快適な夏のスポーツを!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)