キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

期間限定!湯っ蔵んどの『さわらびカフェ』に行ってきた【長野県須坂市】

こんにちは、MIHOです。

 

今日は、仕事が休みということで長野県須坂市まで走りに行ってきました。

お目当ては、湯っ蔵んどの『さわらびカフェ』

2020年6月17日~7月17日までの限定オープンだそうです。

雰囲気◎お料理◎だったので紹介します(^-^)

 

ランチメニューは

①さわらびランチプレート ¥850

②おむすびプレート ¥750

③日替わりコッペサンドプレート ¥750

の3つです。

 

①は前日までに予約しておく必要があるということで

②と③を頼みました。

私が頼んだ『おむすびプレート』がこちら。

f:id:mi-taro1211:20200629161613j:plain

おむすび・唐揚げ・だし巻き卵・サラダ・小鉢と栄養バランスが整った、体に優しいメニューでした。

 

夫が頼んだのは『日替わりコッペサンドプレート 』

f:id:mi-taro1211:20200629161700j:plain 

コッペサンド・メカジキのソテー・サラダ・ブロッコリーのスフレ風グラタンと、こちらも体に優しいメニュー。

コッペサンドの中身は、日替わりだそうです。

今日はエビチリでした(^-^)

 

デザートやドリンクメニューもあり、それらはテイクアウト可だそうです。

私は『自家製レモンスカッシュ』を注文しました。

『青空ゼリー』というデザートがあり、そちらも気になったのですが(;^ω^)

f:id:mi-taro1211:20200629161803j:plain

 

窓からは、この時期ならではのこんな景色が。

柄にもなく、インスタ映えしてしまいました。

f:id:mi-taro1211:20200629162001j:plain

 

走って、温泉に入り、おいしいご飯。

とても癒される時間を過ごせました。

 

『さわらびカフェ』は、2020年7月17日(金)までの限定オープンです!

気になった方はぜひ。

 

《さわらびカフェ情報》

・平日(月~金曜)の、ランチのみ営業

・営業時間は、11:30~15:30(L.Oは14:30)

・ランチメニューは3種類。そのうち『さわらびランチプレート』だけは、前日までに予約が必要

・デザートとドリンクはテイクアウト可

 

湯っ蔵んどまでのアクセスなどの詳細は、公式HPをご覧ください。

長野県最大級の日帰り温泉施設 - 食と癒しの 信州須坂 湯っ蔵んど

 

ちなみに、今日走ったコースは

湯っ蔵んどの周りぐるぐるコースです。

夫と話しながら、のろのろ5km。

山と緑に囲まれていて、車もほとんど通らずのどか。

「最高ーーー!( `ー´)ノ」f:id:mi-taro1211:20200629162244j:plain

f:id:mi-taro1211:20200629162427j:plain

f:id:mi-taro1211:20200629162714j:plain

f:id:mi-taro1211:20200629162838j:plain

 

そしてその後の温泉♨

湯っ蔵んどのお風呂、広くて清潔感あってとても良いんです。

これまた

「最高ーーー!( `ー´)ノ」

でした。

 

新緑がきれいなこの時期におススメのスポットです。

自然温泉おいしいご飯を楽しみたい方、ぜひ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)