キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

安曇野ハーフマラソン2021 を個人的に開催【観光ラン】

こんにちはMIHOです(^^)

世間はゴールデンウィークですね。

私もです。

私の会社は9連休!(^o^)


「心ゆくまで走っちゃうもんね!」

って感じです( ̄∇ ̄)


ということで昨日は、安曇野市まで行って走ってきました〜😎

お目当ては『安曇野ハーフマラソン』のコース。

大会を思い出すだけで泣ける、大好きな大会です。


スタート&ゴールは安曇野市南部総合公園。

久しぶり🥺懐かしい🥺

f:id:mi-taro1211:20210504074142j:plain


しっかり準備体操して🤸‍♂️

いざスタート\(^o^)/

この日は晴れていて、風も少なく走りやすかったです。

アルプスしっかり見えた✌️

f:id:mi-taro1211:20210504074500j:plainf:id:mi-taro1211:20210504074554j:plain


f:id:mi-taro1211:20210504074645j:plain


ちなみにコースはと言うと、大会ホームページのコースマップと2年前のかすかな記憶が頼り・・・


最初のうちは大きな通りを通るので、コースマップだけで順調に進めました😎


ところが途中から道が難しくなり・・・








しっかり目に迷子\(^ω^)/


助けて地図アプリ🗺汗




そして後半。

安曇野ハーフマラソンのハイライトの1つ

『拾ヶ堰』

f:id:mi-taro1211:20210504081618j:plain

f:id:mi-taro1211:20210504081743j:plain


お〜、きれい(^ω^)


ここを過ぎると、あとはゴールを目指してひたすら走るのみ💨という感じです。


ひたすらフラットなコースとは言え、最後はやっぱりキツかった。



それでも何とかゴール*\(^o^)/*

f:id:mi-taro1211:20210504082332j:plain


ツラかったけど楽しかった!

2年前を思い出してエモかった😂

f:id:mi-taro1211:20210504082807j:plain


昨年に引き続き、今年も中止になってしまい残念。

ただこうやって、安曇野の地を走れて満足!


走り終わったら温泉へ♨️

『ほりでーゆー四季の郷』

いいお湯でした😎



ちなみに、行きも帰りも下道🚗

長野市からだとけっこう遠いのですが、ドライブも楽しむためにあえて。



帰りに聖湖に寄りました〜

f:id:mi-taro1211:20210504083234j:plain


静か、そして綺麗。



まさに観光ランニング(^^)

1日かけて楽しみました。


大会気分も味わえて満足です😁


皆さんもぜひ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)