キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

『とびっくランinわかほ』のコースを走る!ついに夫参戦

こんにちは、MIHOです。

 

『とびっくランinわかほ』という神大会をご存知ですか?

雰囲気良し、おもてなし良し、コース良し!

毎年すごい楽しみにしている大会です。

(今年はどうなるか分かりませんが・・泣)

 

今日はその『とびっくランinわかほ』のコースを走りたくて、朝から出かけました。

何と今日は夫も参戦!!

これまでランニングに目もくれなかった夫ですが、どうやら最近走ることにハマりかけているらしいです。

なんでも、自然がキレイなところで走ってみたら、思いのほか気持ち良かったんだとか(;^ω^)

 

「走ることの楽しさにやっと気づいたか!ドヤァ( ̄▽ ̄)」私、こんな気持ちです。

 

ということで、朝からいそいそと準備をして若穂へ。

こちら↓は、柏崎潮風マラソンの参加賞です。

大容量なバッグで、荷物が多いときに便利です。

 f:id:mi-taro1211:20200531172330j:plain

そして、いざスタート。

 

大会のコースを走ると、大会の記憶が次々と浮かんできて、なんともエモい気持ちになりました( ;∀;)

 

歩道がせまかったので、1列でてくてく走ります。

f:id:mi-taro1211:20200531172011j:plain 

若穂の雄大な自然、最高!

f:id:mi-taro1211:20200531172112j:plain 

 

しかし、6kmほど走ったところで夫が

「そろそろ疲れたからやめていい?(;^ω^)」

と言い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・運動不足\(^o^)/

 

私はまだまだまだ走れましたが、無理させると良くないので、途中から歩いて帰ってきました。

ということで、不完全燃焼でおわってしまいましたが、大好きな大会のコースを少しでも走れて良かったです。

 

 

そしてその後は温泉へ!

走ったあとの温泉は最高ですヽ(^o^)丿

地元の温泉『りんごの湯』へ行きました。

豊野温泉 りんごの湯|長野市豊野町 豊野温泉りんごの湯はりんご園に囲まれた天然温泉の日帰り温泉施設です

 

温泉のあとはお昼ご飯。

どうしても食べたくなって『竹田』へ。

『竹田』の味噌ラーメン、最高なんです。

チャーシューが、罪レベルで旨いです。

f:id:mi-taro1211:20200531172219j:plain 

過去の記事で紹介しているので、気になった方はどうぞ。

www.kyabetsumura.site

 

 

そんなこんなで、楽しい休日となりました。

 

やっぱり走ることって楽しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)