キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

観光ランニングが楽しすぎた話【長野県飯山市~木島平村】

こんにちは、MIHOです(^^)

ゴールデンウィークを思う存分楽しんでいるところです(^ω^)

 

先日、長野県飯山市木島平村で観光ランニングをしてきたらめちゃくちゃ楽しっかったので、どんなコースを走ってどこへ行ったのか紹介します。

 

まずは、家から飯山駅まで車で。

飯山駅の駐車場に車を停めて、準備体操をしっかりして、ランニングスタート!(^^)/

 

行先は『菜の花公園』

ここ、この時期になると菜の花がいっぱい咲くんです。

それをみるのが今回の1番の目的🌸

 

飯山駅から菜の花公園までは約8Km。

往復で約16kmというちょうど良いコースです(^^)

 

 

こちら菜の花公園の写真たちです。

いや~ほんとにキレイ!ヽ(^o^)丿

f:id:mi-taro1211:20210510082638j:plain

f:id:mi-taro1211:20210510083117j:plain

f:id:mi-taro1211:20210510083800j:plain

f:id:mi-taro1211:20210510084006j:plain

 やや迷子になりましたが、なんとか無事にゴール!

f:id:mi-taro1211:20210510085127j:plain

 

ランの後は温泉へ♨

ここからは車で移動しました。

今回行ったのは『馬曲(まぐせ)温泉望郷の湯』

飯山駅から約10kmです。

【公式】馬曲温泉 絶景露天風呂 天空温泉 望郷の湯

f:id:mi-taro1211:20210510084154j:plain

大自然を堪能できる温泉でした。

(長野県の温泉はほとんどそうですが。笑)

 

かなり透明感のあるお湯です♨

施設自体は新しいわけではないですが、清潔感があって良かったです。

 

ラン→温泉の流れはやっぱり最高(*'ω'*)

 

 

そうこうしてる内に、お腹がへってくる。

ということで、お昼を食べに行こうヽ(^o^)丿

 

 

向かったのは『ファームス木島平』という、木島平村にある道の駅です。

ファームス 木島平

そこに入っているカフェで頂きました。

ちなみに馬曲温泉望郷の湯からは約7kmです。

 

本日のガレットランチ(^q^)

この日は、信州きのこのガレットでした。

飲み物は玄米コーヒー、ついでにチーズケーキも頼んじゃいました。

f:id:mi-taro1211:20210510084414j:plain

 

 おいしかったです(^.^)

玄米コーヒーは、この間テレビで紹介されていたので気になって頼んでみました。

意外と苦みが無く、お子さんでも飲めそう。

 

 

お昼を食べたらそのまま帰宅して、観光ランニング終了。

本当なら飯山市の有名店『パティスリーヒラノ』さんにでも行きたいところでしたが、

あいにくこの日は定休日(;´・ω・)

 

ここのスイーツは絶品なので、飯山市へ来た際はぜひ。

パティスリー・ヒラノ

 

昼過ぎには自宅に到着。

朝早かったこともあり、睡魔が・・・

 

充実感とともに昼寝( ˘ω˘)スヤァ

 

 

観光ランニング、めちゃ楽しいです。

わたし的ポイントは、あまり遠くへ行かないこと。

遠すぎると、移動だけで疲れちゃうので。

今回行ったところは、家から30km以内です。

 

 

 

休日の過ごし方に困る方、観光ランニングおススメです。

特に、ランからの温泉が気持ちよすぎて最高!(^^)!

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました(^^)