キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

フルマラソン完走への道!今週の練習記録【レースに出る夢を、最近よく見る】

こんにちは、MIHOです。

今週のランニング練習記録です(^-^)

 

5月12日 火曜日

7.06km 40分03秒

f:id:mi-taro1211:20200518182642j:plain 

  

5月13日 水曜日

4.33km 25分36秒

f:id:mi-taro1211:20200518182701j:plain 

 

5月15日 金曜日

7.17km 40分15秒

f:id:mi-taro1211:20200518182716j:plain 

 

5月17日 日曜日 

10.01km 54分46秒

f:id:mi-taro1211:20200518182736j:plain 

 

5月18日 月曜日 

7.16km 46分17秒

f:id:mi-taro1211:20200518182752j:plain

 

合計で、35.63km!

 

 

 

 相変わらず、走っています。

昨日(5/17)は、本来であれば『柏崎潮風マラソン』(新潟県)に出る予定でした。

 

年明け早々にエントリーし、初出場ということでかなり楽しみにしていたわけですが、コロナで中止( ゚Д゚)

 

「出たかった~~~!!」

昨日、あらためてそんな思いでいっぱいになりました。

 

すると昨晩、レースに出る夢をみました。

f:id:mi-taro1211:20200518162445j:plain

 

というか、最近この手の夢をよくみるんです。

ランナーの皆さん、どうですか?

 

ちなみに流れはお決まりで、序盤は良いペースなんです。

 

「よし!良い調子だ!入賞狙える!」

ところが後半、脚が思うように動かなくなってくる・・・。

キツイわけじゃないのに、とにかく脚が前に出ない。

(もはや布団の中で実際に走っているのかもしれないです。笑)

 

それでも何とかゴール。

「入賞、できたかな?(>_<)」

 

表彰式で名前が呼ばれるのを、祈るようにして待ちます。

(実際の大会は、こんなシステムじゃない・・・笑)

f:id:mi-taro1211:20200518162548j:plain

 

6位、5位、4位・・・と順に名前が呼ばれるが、自分の名前が呼ばれない。

しかもなぜか、入賞しているメンバーは、中学とか高校の同級生。

 

ガーーーンΣ(゚Д゚)

 

得意の10kmで入賞できなかった悔しさは、夢とは思えないほどリアルな感情となって押し寄せてきます。

 

「もっともっと練習して強くならなきゃ・・・!」

 

そんな決意を固めたところで、目が覚めます。

 

結果、夢を見た日の練習はすごく頑張れます(;^ω^)

 

 

 

そんな感じで最近は、大会に出ることに思いをはせて生きています。

7月までの大会は全部中止になってしまったので、次ねらうとしたら9月の草津温泉熱湯マラソンですね。

 

また中止になるかも、、、と考えると迷うところですが、多分します。

 

ランナーの皆さんは、次の大会エントリー、どうされますか?

よかったらコメントでおしえて下さい。

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)