キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

ニューバランス HANZO Uのレビュー

ニューバランスのランニングシューズ

『HANZO U』を履き始めて10日ほどが経ちました。

このシューズのことが色々分かってきたので、レビューしたいと思います。

 

まず、おすすめおすすめじゃないかと訊かれたら、おすすめだと思います。

走っていて特に問題はないですし、むしろ走りやすいと感じています。

 

このHANZO Uの特筆ポイントは、何といってもクッション性に優れていることです。

靴底が分厚く、足を踏み込むたびにふかふかした感触が得られます。

それが何ともクセになり、「走りたい!」という気持ちを高めてくれます。

スポーツ用品店の店員さんに教えてもらったのですが、HANZO UのUは、ウルトラマラソンのU。※ウルトラマラソンとは、100kmを走るマラソンのことです。

24時間テレビのマラソンランナーは、このシューズを履いていることが多いそうです。

 

もう1つの特筆ポイントは、フィット感に優れていることです。

履いてみると分かると思うのですが、足がすっぽり包まれているようなフィット感が気持ちいいです。

特にかかとのフィット感があります。

シューズに使われている布がとてもやわらかいことが、要因の1つだと思います。

ここで、写真を数枚載せておきます。

 f:id:mi-taro1211:20200418012749j:plain

f:id:mi-taro1211:20200418012838j:plain

f:id:mi-taro1211:20200418012930j:plain

 

デザイン、かっこいい(^-^)

ごちゃごちゃしていなくて私は好きです。

上記の通りおすすめのシューズですので、「ランニングシューズどれにしようかな~」と迷っている方は、ぜひ候補の1つに入れていただければと思います。

 

ただ、ここで1つ注意点があります。

ニューバランスの靴は、少し小さい気がするので、サイズに気を付けて下さい。

私は普段24~24.5cmの靴がちょうどよく、スポーツ用品店で測ってもらったときも「24.5cmですね」と言われました。

でも実際に24.5cmのシューズを買って、履いて走ってみると何だか少しきつい気がする・・・。

分厚いランニング用のソックスを履くと、完全にきつい。

25㎝を買えばよかったかな、と少し後悔しています。

(お店で試し履きをしたときは、きついという感じはしなかったのですが(;^ω^)お店の方に24.5㎝ですねと言われたので、先入観ができてしまったのかも知れません。)

 

現在はというと、生地のうすい靴下を履くようにしているのと、走っているうちにシューズの生地が伸びたのか、きつさは無くなり快適に履くことができています。

 

レビューは以上です。

ニューバランスの公式サイトのリンク貼っておきますね。

ニューバランスの靴って、なんでこんなにデザインが可愛いのか・・・('Д')

可愛すぎてため息が出ちゃいます。笑

HANZO Uの他にもいろいろ欲しくなってしまう!

shop.newbalance.jp

【今日の練習記録】

筋トレ+5km弱のランニング。

ランニングコースの桜が満開でした。

f:id:mi-taro1211:20200418013051j:plain

 f:id:mi-taro1211:20200418013218j:plain

 f:id:mi-taro1211:20200418013338j:plain


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)