キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

ランニング初心者の方におすすめのランニンググッズ3選!

最近買ったランニンググッズの中で、特に良かった物を紹介します。

 ニューバランスのウェストポーチ

 

f:id:mi-taro1211:20200303143112j:plain

実はウェストポーチをずっと持っていなくて、最近やっと買いました。

大会に出ると結構つけている人がいて、かっこいいなーと思っていたので(^-^)

 

もちろんかっこよさだけでなく、色々な機能を果たしてくれます。

スマホ・絆創膏・フルマラソンなどの長距離であれば補給用のジェルなど、必要最低限の物を携帯して走ることができます。

 

ちなみに、ポケットは3つです。

真ん中が1番大きく、ここはスマホがギリギリ入る大きさです。

左右は、絆創膏などちょっとしたものが入りそうな感じです。マジックテープが付いているので、中身が落ちる心配なしです。

 

今回なぜこのニューバランスのものを選んだかと言うと、軽くてシンプルな作りだったからです。

 

スポーツ用品店には、ウェストポーチだけでたくさんの種類が置いてあるので、すごく迷いました。

『軽いのがいいよね』とか『金具の部分がごつごつしてないのがいいな~』という基準で見ていった結果、このニューバランスの物になりました。

もちろん、デザインも可愛くて好きです(^-^)

 

日々の練習の時に付けてみていますが、軽くて違和感なく付けられるので良いと思います。私はスマホを入れるのに使っています。

早く大会で使いたいです。

 

ランニング用くつ下

 f:id:mi-taro1211:20200303143226j:plain

 『くつ下なんて、なんでもいいよね』と思っていた私には、けっこう衝撃的でした。

 

これは、土踏まずをサポートしてくれるような作りになっていて、これを履いて走ると、クッションを感じます。

テーピング理論を採用しているそうです。

 

ランニングは脚への負担が大きいので、こういうくつ下で負担を軽減することって大切だと改めて感じます。

 

ちなみに、本番の大会でいきなり履くのはなんだか不安なので、日々の練習の時から履いて慣らすようにしています。

 

ヨガマット

f:id:mi-taro1211:20200303145336j:plain

 もはやランニンググッズじゃない!って感じですよね(^^;)

これは筋トレ用です。

 

ヨガマットを買うまで、床にバスタオルを敷いて筋トレをしていたのです。

 

それでも背中とか痛くて(^^;)

 

でもヨガマットを使いはじめたら快適すぎてびっくりしました。

床の固さを感じないから体が痛くないし、適度な摩擦があってすべらない!

筋トレが断然しやすくなりました(^^)

 

結果、筋トレへのモチベーションが爆上がりしました。

 

まだ持っていない方、ヨガマットは本当におすすめなので買って損なしです。

 

ちなみに私は、結婚式の引き出物でもらったカタログギフトで買いました。

私が使っているのはこれ↓ではないですが、一応貼っておきます(^^)

 

 【今日の練習記録】

 今日は休足日にしました。

そのかわり、筋トレをしっかりしました。

 

いつもやっている『中級編』じゃなくて『上級編』です。

これ、本当にキツいです(^^;)

腹筋ちぎれそうです!


即効お腹やせ! 30秒体幹トレーニングで脂肪燃焼MAX【上級編】 #101

 

晴れていて嬉しいけど、花粉がこわいです・・・('Д')

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)