キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

景色が最高!大町アルプスマラソンの感想

今日は、大町アルプスマラソンを紹介します!(^^)!

この大会は、開催時期、コース、参加賞などどれをとっても◎で

個人的にはかなりおすすめの大会です。

 

まず開催時期ですが、10月中旬~下旬なので、紅葉がキレイです(^ω^)

f:id:mi-taro1211:20200118231620j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20200118231732j:plain

そしてコースは、アップダウンはまあまああれどそこまできつくないので

走りやすいです。

f:id:mi-taro1211:20200118231610j:plain

こんな感じの、とにかく自然いっぱいのコースです。

f:id:mi-taro1211:20200118231739j:plain

晴れていると、アルプスを眺めることができるコースです。

 

参加賞は、毎年大判タオル!ゴールすると、スタッフの方がふわっと背中にかけてくれます(^-^)『ゴールした~!( ;∀;)』って嬉しくなります。以下、3年分です。

f:id:mi-taro1211:20200118232408j:plain

同じ会社の方たちも参加していたので、記念に1枚!

f:id:mi-taro1211:20200118232526j:plain

 

走り終わった後は、切ったりんご、漬物、温かい緑茶などが振舞われます。

そして、特に美味しいのがお豆腐ときのこ汁です。

本当においしくて、毎年2杯ずついただいています(^^)/

 

f:id:mi-taro1211:20200118232901j:plain
f:id:mi-taro1211:20200118232910j:plain

 

場所は、大町市運動公園です。

参加費は10km 3000円、ハーフ 4000円 フル 5000円だそうです。

高くないのが嬉しいです(^^)/

 

 

総合的に見て、かなり良い大会だと個人的には思っています。大会、どれで出ようかなって迷っている方ぜひ!

もちろん今年も参加しますよ~(^ω^)

 

次回は、『ランニングを初めて良かったこと』を紹介します!(^^)!