キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

参加賞が豪華すぎる!群馬サファリ富岡マラソンの感想

今日は、群馬サファリ富岡マラソンを紹介します。

 

 この大会の最大の魅力は、参加賞の豪華さだと思います(^^)/
私は2018年に出場したのですが、その時の参加賞は
下仁田ネギ1袋、群馬県産こんにゃく1袋、群馬サファリパーク特別招待券(つまり無料券)が2枚、大会オリジナルタオルでした。
群馬サファリパークの入園料って、大人1人2700円するんですよ!

それが2人分も入っているんです!(^^)!
そしてこの大会、参加費3000円なんです。
明らかに参加費<参加賞です。

 

わたしはこの招待券を使って、後日妹と群馬サファリパークに行きました。
バスに乗って動物に大接近!
大迫力ですので、一見の価値ありです。

f:id:mi-taro1211:20200125235139j:plain

f:id:mi-taro1211:20200125235100j:plain

f:id:mi-taro1211:20200125235124j:plain


コースとしては、アップダウンが少なく走りやすい
と思います。

私は10kmの部に出ましたが、52分台という自分的には好タイムが出ました(^^)/

 

 

大会の規模としては小規模なので、お祭り感はないですが、アットホームな群馬感を楽しめる良い大会だと思います。

f:id:mi-taro1211:20200125235047j:plain
f:id:mi-taro1211:20200125235037j:plain

 

どうして去年は出場しなかったかというと、エントリーしたにも関わらず入金をし忘れ、エントリー期限を過ぎてしまったからです!
これはかなり切ないです・・・(*_*; 皆さんお気をつけ下さいm(__)m

 

まとめると、とにかく参加賞が豪華でコスパが良く、小規模アットホームな大会です。今年は出場したいと思っています(^^)

大会の詳細が知りたい方のためにリンク貼っておきます↓

 

https://tomioka-spo.jp/tomioka_marathon/

 

 

 【今日の3食紹介】
朝:納豆と玄米
昼:外食で、『汲み上げ湯葉のおこげ』いただきました。

f:id:mi-taro1211:20200125235156j:plain

夜:にんじんスムージー

f:id:mi-taro1211:20200125235214j:plain

 

次回は、ラソン大会の楽しみ方を紹介します!(^^)!