キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

ぶどうが美味しい!塩尻ぶどうの郷ロードレースの感想

今日は、塩尻ぶどうの郷ロードレースを紹介します!

塩尻と言えばぶどう🍇ですからね(^-^)良い名前だと思います。笑

 

コースとしては、アップダウン少な目で走りやすいと思います。

ゆるやかーに下っていって、最後ゆるやかーに上っていく感じでつらいと言えばつらいですが(;^ω^)嬬恋村キャベツマラソンや、昨日紹介した草津温泉のマラソンと比べたら楽です。

 

私は去年初参加でした。当日は雨予報にもかかわらず晴れ!!

少し暑かったですが、ランニング日和で最高でした(^^)/

 

f:id:mi-taro1211:20200116001502j:plain
f:id:mi-taro1211:20200116001606j:plain

 

塩尻ゆるキャラ『グレータス』がいました。

初めて見ましたが、けっこう可愛い(^ω^)

ちなみに名前の由来は、塩尻市の特産品であるぶどうとレタスだそうです。

グレープ+レタス=グレータス です。笑

 

f:id:mi-taro1211:20200116001536j:plain

そして、この大会、参加賞が結構豪華です!

 

まずはタオル。デザインがかわいいですよね(^-^)

 

f:id:mi-taro1211:20200116001518j:plain

あと写真は無いのですが、ぶどうひと房ももらえます!

わがままを言えばシャインマスカットの方が嬉しいですが(^ω^)

あれは高いですからね。

走り終わった後には、ぶどうジュースが一杯いただけたりと

ぶどうづくしの大会で、塩尻感を楽しむことができます。

 

私事で恐縮ですが、入賞を果たしました!

たまたま友達も出場していたので表彰式を撮影してもらいました。

副賞が、レタスとキャベツ1玉ずつで、これまた豪華だなあと思いました。

f:id:mi-taro1211:20200116001622j:plain

 

開催時期は、9月の終わりです。

場所は、松本歯科大学陸上競技場です。車で行った方ががよいと思います。

参加料3000円は安いと思います!今年も出たいと思います!(^^)!

 

 

今日、安曇野ハーフマラソンエントリー完了しました!

まだの方ぜひヽ(^o^)丿

 

次回は、大会紹介はお休みしてラソン大会の時の服装を紹介します!