キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

走り終わった後の温泉は最高です!草津温泉熱湯マラソンの感想

今日は、草津温泉熱湯マラソンの紹介です。

名前の通り、草津温泉を走るマラソンです。温泉街を走る大会って珍しいですよね。

あの有名な湯畑の真横を走る、これがこの大会の最大の魅力だと思います!(^^)!

 

 

f:id:mi-taro1211:20200114232015j:plain
f:id:mi-taro1211:20200114232027j:plain

 

ただ、さすが温泉街、アップダウンがやばいです(*_*;

コースとしては、下り切って最後上り続けるという感じで

かなりしんどいです(;^ω^)

「なんで温泉街をマラソンコースにしたんだーーー!!Σ(゚Д゚)」と走っている途中で怒りがこみ上げてくるくらいツラいです。

↓の写真は1番つらい坂を上り切ったときの1枚です。

f:id:mi-taro1211:20200114233005j:plain

 

そしてゴール!ヽ(^o^)丿

f:id:mi-taro1211:20200114233500j:plain

 

走り終わると温泉まんじゅうがもらえたり、参加賞が草津温泉の無料入浴券やタオルだったりと、かなり温泉感いっぱいの大会です(^-^)

参加賞のタオル3年分です↓

f:id:mi-taro1211:20200114233719j:plain

 

ということで、走り終わったら草津の湯に入るのが毎年の楽しみです(^^)/

 

開催時期は9月の始めなので、時期的なものか、晴天率高めです。

3年連続出場していますが毎年晴れで嬉しいです☀

ただ、結構暑いです(;^ω^)

 

f:id:mi-taro1211:20200114234720j:plain
f:id:mi-taro1211:20200114234730j:plain

 

参加費3500円でかなり楽しめる大会だと思います。

公式キャラクター『ゆもみちゃん』にも会えますよ(^ω^)

私は今年も出ます!

 

 

次回は、塩尻ぶどうの郷ロードレースを紹介します!(^^)!