キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

坂で心が折れた(;^ω^)黒井峯遺跡マラソンに出場した感想

今日は黒井峯遺跡マラソンに出た感想の記事を書きます。

エントリーする・しないの判断の参考にしていただければと思います。

 

黒井峯遺跡は、群馬県渋川市にあります。

この大会はその近くで開催される大会です。

開催時期は、12月の上旬で、私は去年初出場しました。

f:id:mi-taro1211:20200204164908j:plain

当日は晴れでした。ただ風がすっごく強くて寒かったです。

見晴らしが良い場所で、景色を楽しむことができます。

f:id:mi-taro1211:20200204165244j:plain

 

特筆ポイントは、コースのキツさです(^_^;)

 

私が出た10kmの部について、コース解説をします。

 

はじめの3〜4kmは上り坂が続きます。

 

この坂が結構な傾斜で、私はここで心が折れかけました。というか、ほぼほぼ折れました(^◇^;)ぽき。

 

 

そしてこの坂を上り切ると、今度はものすごい下り坂です!

本当に一気に下ります!

 

 

いや~かなり膝にきます。

 

そして下り切ってゴーーール!ヽ(^o^)丿です。

 

ゴール後は、玉こんにゃくのおでん、ココア、おみそ汁が振舞われていて

どれも美味しかったです(^-^)ごちそうさまでした。

 

参加賞こんにゃく(さすが群馬)と、大会オリジナルタオです。

あと、ナンバーカードの抽選に当たり、こんにゃくドレッシングを頂きました。

f:id:mi-taro1211:20200204165040j:plain

 

私事ですが、6位に入賞しました(^ω^)

 

この大会は、10位まで表彰してもらえます。

f:id:mi-taro1211:20200204165135j:plain

 

この大会の印象は、『とにかく坂がきつかった!( ;∀;)』

です。来年のエントリーはどうしようか・・・

 

ほぼ同時期に、群馬サファリ富岡マラソンが開催されるので

そっちに出場しようか・・・と少し迷います。

ちなみに、過去記事で紹介しているので良かったらどうぞ(^-^)

 

www.kyabetsumura.site

 

大会ホームページのリンクを貼っておきますので良かったらご覧ください。

第28回黒井峯遺跡マラソン開催 | 渋川市

 

【今日の練習記録】

休日に17km走って、少し疲れていたので

フォームに気を付けながら、ゆっくり4kmを走りました。

前の記事で宣言した通り、朝食前に走りました!

『脂肪よ燃えろー!』と念じながら走りました(^.^)

f:id:mi-taro1211:20200204230718j:plain

f:id:mi-taro1211:20200204230742j:plain

 

次回は、柏崎潮風マラソンの予習記事を書きたいと思います!(^^)!