キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

普段はこんな練習をしています。(コース編)

 

こんばんは~(^^)/

今日は、私が普段どんな練習をしているのか

紹介します!

 

まず、走るタイミングですが

私は仕事が昼からなので、午前中に走っています。10時半頃が多いですね。

走ると、今日も頑張るか~(*'ω'*)と前向きな気持ちになれます。

田舎に住んでるので、自然を眺めながら走ることができて結構癒されます(^-^)

普段見ている景色はこんな感じです↓

f:id:mi-taro1211:20200112232829j:plain
f:id:mi-taro1211:20200112232848j:plain
めっちゃ田舎です(;^ω^)いのししが出そうです。笑

 

季節ごとの景色を楽しめるのが、外ランニングの良いところです(#^.^#)

f:id:mi-taro1211:20200112233204j:plain

春は桜がきれいです✨

まあまあアップダウンのあるコースを走って、アップダウンコースに強くなれるように鍛えています。

 

タイム・距離計測には、GARMIN230Jを使っています!

去年の5月に買いました。

ちょっと高いな~(*_*;と思って買うことをためらいましたが、思い切って買って本当に良かったです(^^)/

スマホのアプリ、『GARMIN Connect』と連動させているので

走った後に速さや高低差、消費カロリー、歩幅などいろいろなことをチェックできるので便利です。 

f:id:mi-taro1211:20200112233937j:plain

 

そして距離ですが、平日は4kmほど走っています。

そんなに多くはないです。

のんびり続けたいので、自分にはこれくらいがちょうどいいです。

休日は10km走ることもあります。

 

タイムはというと、

これはまた次回詳しく書きたいと思います。

というわけで次回は、普段はこんな練習をしています。(タイム編)を書きます!(^^)!

 

みなさん、安曇野ハーフマラソンのエントリーは済みましたか??

私はまだです!(;^ω^)明日にでもしようと思います。

おやすみなさい。