キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

はるな梅マラソン2022に出られない【心が折れたけど立て直す!】

 

こんにちは、MIHOです😊

 

タイトルの通りです。

先日、はるな梅マラソン実行委員会から、こんなメールが届きました✉️

f:id:mi-taro1211:20220208090736j:image

長々と書いてありますが

結論:高崎市民しかこの大会に出られないよ。

 

ということです。泣

 

昨年、一昨年と中止になってきたこの大会。

地元群馬を走れる大好きなこの大会。

やっと出れる!!!

と思ってワクワクしてたのに😭

 

まぁ、中止にしないだけ進歩はありますが・・

 

とりあえず、悲しいです。

この大会で良い結果を出すことをモチベーションにトレーニングを頑張っていたので😢

 

 

ひとまず、心が折れました。笑

レーニングを頑張れなくなりました・・・。

モチベーションて大事ですね。

 

ただ、運営側のこの判断はやむを得ないと思うので、運営側を責める気持ちはまったく無いです!

 

出場される高崎市民の皆さん頑張って下さい💪

 

 

ということで

悲しんでばかりではいられないので、ここからは折れた心を立て直していくお話しです。

 

まず、次の大会にエントリーしました。

4月の魚津きんきろうマラソン富山県

5月の柏崎潮風マラソン新潟県

です。

どちらも、2年前に初エントリーして中止になってしまった思い焦がれる大会です😆

楽しみです。

この2つの大会へのエントリーで、少しだけモチベーションが復活💪

 

 

ということで

昨日はトレーニングなんとか頑張りました。

・腹筋トレーニング 3分

・背筋トレーニング 4分

・おしりのトレーニング 4分

・スクワット 8分

・ヒットトレーニング 7分

・10kmランニング

f:id:mi-taro1211:20220208093051j:image

長野市はけっこう雪が積もっていて

道が溶けかけの雪でびっしゃびしゃ☃️

シューズもズボンもびしょびしょドンマイ😂

足元が不安定で、余計な体力を使ってしまってキツかった・・・🦵

 

 

ついでに食事ものせておきます。

昨日は野菜たくさんの良い食事ができました🍽

 

まずは朝ごはん

f:id:mi-taro1211:20220208093607j:image

オートミール+ヨーグルト+豆乳+プロテイン

というお決まりメニュー。

そして、ブロッコリー&トマト🥦🍅

これにはMCTオイルをかけて頂きました!

 

次にお昼ご飯

f:id:mi-taro1211:20220208094106j:image

『ベースフード』のパン(プレーン)

豆苗とまいたけの炒め物

ブロッコリー🥦

キャベツ&セロリのサラダ

卵焼き

です😆

 

そして夕ご飯

f:id:mi-taro1211:20220208094300j:image

レモン汁と塩をかけただけのタコ🐙

圧力鍋で作ったミネストローネ

黒いお皿の野菜たちは、朝と昼の残りです😎

 

夜はお酒も飲みました🍶

f:id:mi-taro1211:20220208094618j:image

日本酒なんてめっっったに飲まないのに、パッケージにやられて買ってしまいました。

飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しかった!

甘くて飲みやすいです。

まさに水のごとし・・・

一瞬で空けてしまいました・・・( ̄▽ ̄)

これ、オススメです🍶

 

健康的な食事ができると

次の日とても体調が良いです💪

 

今日も頑張って生きるとします。

 

今日のTo Doは

大会の参加料を払い込みすること!!

払い込み締切が今日なのです、ヤバい😆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊