キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

松本ランニングフェスティバルの感想。マラソン大会初出場のおもいで話。

今日は松本ランニングフェスティバルを紹介します!(^^)!

松本ランニングフェスティバルとは、3月中旬に長野県松本市で開催される大会です。

私は、2016年に参加しました。

 

会場は、信州スカイパーク陸上競技です。

信州まつもと空港』を囲む、『信州スカイパーク』をぐるっと走るコースです。

10kmの部は1周、ハーフの部は2周走ります。

 

以下、コースマップです。

f:id:mi-taro1211:20200215003019j:plain

コースは、アップダウンほぼなしの走りやすいコースです。

そのためか、タイムが全体的に良いです。

私の自己ベストは、10kmで52分くらいなのですが、このタイムだと入賞には程遠いです(;^ω^)

harurun-skypark.jp

 

 走り終わると、豚汁やおにぎりが振舞われるのですが、これがとても美味しいです(^-^)

 

実はこの大会、

私が人生で初めて出場したマラソン大会です(^-^)

なので4年も前ですが、思い出深いです。

f:id:mi-taro1211:20200215005550j:plain

 

【おもいで話】

ラソン大会に出るのが初めてだったので、わくわくと緊張と不安でいっぱいでした。

『10kmなんて走り切れるのか・・・ゆっくりでもいいから歩かずにゴールするぞ!』スタート前はこんな気持ちでした。

 

そして、いざスタート!

ゆっくりゆっくり走りました。

5km地点に到着。『まだ余裕がある。大丈夫だ!(*'ω'*)』

 

のこり2km。ここで風向きが一気に向かい風になりました。

かなり強い風で、思うように前に進めません。

『つ、つらい・・・(*_*; 歩きたい・・・けどあと少し!』

 

ちなみに当日の服装ですが、寒かったのでウィンドブレーカーを着たままでした。

そのせいで空気抵抗をうけまくり('Д')笑

 

 

そして、やっと、ゴーーール!!!

『やったー!( ;∀;)歩かず走りきれた!』

タイムは1時間8分。

完走証をもらって、本当に本当にうれしかったことを覚えています。

 

走りおわった後にいただいた豚汁とおにぎりの美味しさ。

『マラソン大会って、めちゃくちゃ楽しい!ヽ(^o^)丿』

 

これをきっかけに、いろいろな大会に出るようになりました。

 

以上、大会に初めて出たときの思い出でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみに、今年の大会まであと1か月ですね。

出場されるランナーのみなさん、頑張ってください!

私もすごく出たいですが、仕事なので出られません(>_<)

 

【今日の練習記録・出来事】

休足日ということで、筋トレだけしました。

いつもの体幹レーニングです。


お腹が凹む! 30秒体幹トレーニングで集中ダイエット【中級編】 #95

 そして、バレンタインデーということで

夫にスコーンを作りました(^^)

f:id:mi-taro1211:20200215002942j:plain

次回は、ランナーの食事を紹介します!(^^)!