キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

ランナー的健康デザート『フルーツジョッキパフェ』を作りました。

こんにちは、MIHOです(^-^)

 

つい先日のこと。

家の周りを走っていると、果物畑が目に入りました。

この時期の長野はフルーツ天国。

 

桃🍑

f:id:mi-taro1211:20200725002617j:plain

 

 梨🍐

f:id:mi-taro1211:20200725002700j:plain

 

 りんご🍎

f:id:mi-taro1211:20200725002757j:plain 

 

ぶどう🍇

f:id:mi-taro1211:20200725002915j:plain

 

「フ、フルーツ、食べたいっ・・・!!」

ということで

『フルーツジョッキパフェ』

を作りました。

今日はそちらを紹介します(^ω^)

 

じゃじゃん。

f:id:mi-taro1211:20200725003010j:plain

 

パフェの構造(下から)

キウイフルーツ 1個

  ↓

ヨーグルト

  ↓ 

バナナ 1本

  ↓

ヨーグルト

  ↓

ブルーベリー

  ↓

ヨーグルト

  ↓

桃とミックスべリーでFINISH!

 

 

フルーツを、思う存分楽しめました。

しかも、間は全部ヨーグルトなので健康的(^.^)

ランナー的健康デザートです。

 

作るときのポイントをまとめておきます。

①ジョッキで作るとテンション上がります

100円ショップで買いましょう。

f:id:mi-taro1211:20200725003322j:plain

 

②ヨーグルトに甘味を足すときはハチミツがおすすめ

お砂糖でも良いですが、より意識高めにハチミツ。

ちなみに私は無糖のままで作っています。

 

③フルーツは冷凍庫で冷やしておく。

フルーツをカットして、冷凍庫でしばらく冷やします。

シャキッとして美味しいです。

冷凍フルーツに頼るのも手です( `ー´)ノ

 

 

カンタンおいしい健康デザート。

贅沢気分も味わえます。

ぜひ作ってみて下さいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)