キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

今日のランナーご飯⑥【嬬恋キャベツづくし】

こんにちは、MIHOです。

 

今日は雨でしたが、負けずに5km走りました(^-^)

いわゆるシャワーラン☂

f:id:mi-taro1211:20200710151505j:plain

 

 

今日のランナーご飯を紹介します。

ランナーご飯のポイントは、主食おかず野菜果物乳製品の5つをしっかりそろえることです。

 

 

①本日のメニュー

f:id:mi-taro1211:20200710123738j:plain

・玄米ご飯

・だし巻き卵

・サラダチキン

・おみそ汁

・蒸しキャベツ(オリーブオイルと塩)

・ズッキーニ焼き

・ヨーグルトスムージー(バナナとブルーベリー) 

 

サラダチキンはいつも手作りです。

作り方、過去記事で紹介しています。

www.kyabetsumura.site

 

 

②この間のメニュー

f:id:mi-taro1211:20200710123848j:plain

・ロールキャベツ

・蒸しキャベツ

ミニトマト

 

 キャベツ尽くしです。

『嬬恋スカイラン』の参加賞でいただいたキャベツを使いました。

嬬恋キャベツ、最高においしいです(^-^)

栄養バランスはイマイチですが。

 

 

今日の朝、嬬恋の実家から野菜が届きました。

ズッキーニとキュウリ。

祖母が畑で作ったのだそう。

おいしそう!(^.^)

f:id:mi-taro1211:20200710151610j:plain

ズッキーニを使った料理、また今度紹介しますね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)